サイコーGIG
こんにちは。ギターのたかしです。

全身筋肉痛と朝まで打ち上げの後遺症でまだちょっとヘロヘロですが、
これは心地よい疲れというやつです。
いま昨日のライブのDVDを見終わりました。
サイコーだぜ!
久々GIGだけに、演奏の粗さで課題はありますけれども
とにかくサイコー!
昨日は本当にいい一日になりました。
皆さんのおかげです。
あざーっす!!
昨日はまず対バンさんたちがみんなすごく良くって、純粋にいち音楽好きとして観てるだけでも楽しめました。
トップにでたJAMさんのギタリストはまだ若いのに昔ながらのリードギターをちょいちょい弾いていて、まだギターキッズは絶滅してないんんだなぁとおじさんちょっと嬉しかった(笑)
聞けば70~80年HR/HM大好き若者らしい。
サイコー!
ザ バンガローズさんは前にも対バンしたことある気がするけど、
それこそ古き良きウエストコーストやサザンロック(サザンロックに傾倒してた時期のクラプトン含むw)のような濃密なアンサンブルがカッコよ過ぎた~。
サイコー!
一丁目のロリータさんは、大きな会場でやってるプロのライブのような、魅せる演奏、ステージ運びがとても勉強になりました。
ギターの方はStevie Salasが好きらしい。
うちのボーカルと一緒やんww
サイコー!
それぞれの対バンさんたちのお客さんもみんなあったかくて、僕らの出番まで観てってくれた方がたくさんいて、
見ず知らずの僕らの音楽にもノッてくれて、
終演後、
なんとCDを買ってくださった方までいて
こんな幸せなことがあるでしょうか。
僕らの誘いに快く応じてくれて観にきてくれた友人たちも
決して安くはないチケット代を払ってきてくれたのに
楽しかったとか 元気をもらったとか また誘ってねとか言ってくれて
都合があって来れなかった友人たちも
行けなくてごめんねとか また誘ってねとか
もうほんとまじで
おれの周りいい人ばっかりやん!
昨日の一日を迎えるまでに
メンバーそれぞれ本業の仕事の合間を縫って結構ムチャなスケジュールで、
身体の悲鳴を無視して準備をすすめてきたところはあるんですが、
もう全部報われたって感じ。
ただただ感謝。
サイコー!
これだからロックはやめられないんだよ
マイペースな社会人バンドだけに、
次のGIGがいつやれるかわからないけどf^_^;)
また近いうちに必ずやりますので。
それまでザ・ライトフライを忘れずに待っていてもらえてらうれしいです。
昨日はほんと
ありがとうございました!

PS : 昨日(今朝)1番ロックだった出来事は
終電逃して朝まで浴びるほど呑んだ打ち上げ
お支払い が4万を超えたことです(笑)
今日
おはようございます。
ここのとこめっきり涼しくなりましたが、今日は残暑復活で暑くなるそうです。
ついでにライトフライ復活で熱い一日になります ( ^ω^ )
告知絡みの更新は今日で最後。
しつこいけれどもう一度だけ書かせてください
本日18時オープンの吉祥寺クレッシェンド、
18時45分開演のJAMさんを皮切りに、
ザ バンガローズさん、一丁目のロリータさんと続いて
20時45分から
ザ・ライトフライ、一年半ぶりのGIG開演いたします。
録音、編集、ジャケット、オマケのステッカーまで完全自主制作による初の物販CDをご用意いたしました。
成り行きではありますが、
本日はレコ発GIGになります(笑)
普段から緊張はしないタイプなんだけど
今日はちょっとだけ
ドキがムネムネするなぁ
胸がドキドキするなぁ
来てくださる方、会場で待ってます。
気をつけてお越し下さい。
都合で来れないけど気にかけて下さってる方、
今度は一年半も空けずに次の予定を組みます。
またよろしくです。
クレッシェンドさん、対バンのみなさん
(は、このブログ見てないと思うがw)
今日はよろしくお願いします
o(^▽^)o
いい一日にしたいな
有吉が「おしゃべりクソ野郎」の名言を放った日のような
その後の人生を大きく変える転機のような一日に。
というわけで
さぁ二度寝しよっ
ヘッドライナー
度々宣伝しておりますが、
9月12日@吉祥寺クレッシェンドの詳細が決まりましたのでお知らせいたします!
ちょwww
トリやんwww
他の対バンさん達も結構がっつり活動してる方達っぽいのだが
彼らを差し置いて一年半ぶりにステージに立つ社会人バンドがトリで自分らだけ長めの45分セットとか
生意気な真似してよいのか……。
まぁ
ダメって言われてもやる!
この日はおれたちがヘッドライナー!
今年のサマソニでいうとメタリカみたいな?
(はい調子に乗りましたすみません)
いやーこの夏のサマソニ、
メタリカはカッコよかったなぁ

BFMVやリンキンもめちゃ良かったのに
最後は全部メタリカに持っていかれたって感じ。
圧巻。貫禄勝ち。横綱相撲。
そんな感じでした。
彼らにあやかり(?)
12日はおれたちが全部持っていけるようにがんばりたいです。
お時間のある方はぜひ。
お時間のない方は、
無理やり時間作ってきてください
\(^o^)/
9月
ここんとこ3日以上は空けないペースで更新してます。
やればできる子なんです。
いつまで続くかなw
どーも、ギターのたかしです。
ただいま夜勤中です。
平和な夜です。
平和サイコー。
ラブ&ピース。
もう9月ですよ。
学生だったら夏休みが終わって、また刺激的な新学期がはじまる時期です。
みなさんは、
夏休みの宿題は早めに終わらせて夏をエンジョイする派ですか?
それとも先にエンジョイし倒して夏休み終盤から焦り始める派ですか?
僕は、
「8月31日まで余すことなくエンジョイして、新学期が始まってからいかに宿題の件をごまかすか苦慮する派」でした
\(^o^)/
テクニックその①
逃げられそうなゆるい先生の科目はのらりくらりとかわして時効を待つ。
その②
「宿題やってません。だから休み明けのテストがこんな悪い点なんです。僕は悪い生徒です。本当にすみません」
自分から開き直ってこれ以上責めさせない空気にしてしまう。
その③
どーしても逃げられない恐い先生の科目の宿題は渋々やる。驚異の集中力を発動して注意された翌日には提出する。(やればできる子なんですw)
やれるんなら夏休みのうちにやれ!と毎年言われるが、その反省が翌年に活かされることはない\(^o^)/
はい。
まさに「刺激的な新学期」 ( ^ω^ )
懐かしいなぁ学生時代の夏休み。
まぁそんなわけで、社会人になった今となっては夏の終わりは寂しいだけだったりするんですが、
そんなセンチメンタル9月なあなたに朗報!
9月12日、
吉祥寺クレッシェンドにて
ザ・ライトフライ1年半ぶり
復活GIGです!
けっきょく宣伝w
みなさんよろしくフライ!
「北の国から」ファンにとっての北海道みたいな
いいペースで更新しております。
ギターのたかしです。
先日、自分がサポートギターという形で参加させてもらっている村雨ブレードというバンドにて、
八王子でライブをしてきました。
一年半ぶりのライトフライ復活GIGに先駆けて、一足先にステージ復帰を果たした訳ですが、
やっぱりライブはいいもんですな!
ライブハウスってのは僕らみたいな人種にとっては聖地な訳で
ディズニー好きにとってのディズニーランド、
アイドル好きにとっての秋葉原、
古本好きにとっての神保町、
「けいおん」好きにとっての旧豊郷小学校、
サッカー好きにとってのブラジル、
カレー好きにとってのインド?
みたいなところです。
雑居ビルの汚い入り口を入って
分厚い鉄の防音ドアを開けると、
これでもかとステッカーの貼られた壁、
タバコとビールが臭う汚い空気…
堅気の人間ならもしかしたら一生立ち入ることもないかもしれない、
一見ガラの悪い場所だけど
中にいるバンドマン達は(見た目ガラ悪い人はたくさんいるがw)、そのほとんどはとても素敵な人達で
とにかく、そこにいるだけでわくわくしてくる場所なんです。
久々に行けてよかったなぁ。
ただ個人的には、
今回は対バンのインパクトが濃過ぎて
帰り道若干凹みました

演奏上手い、世界観独特、キャラ濃い、MC面白い、ステージ運びこなれてるバンドのライブを観ると
心底楽しめると同時に
同じバンドマンとしては悔しくなるよね~
(´・_・`)
ライトフライでリベンジじゃあ‼‼
そんなわけで9月12日にかける意気込みハンパないです。
お時間ある方ぜーったい来てください!
\(^o^)/
