総武線ジャック
錦糸町rebirth & 吉祥寺CRESCENDO 交流企画
「総武線ジャック →EAST SIDE WEST SIDE← 」
第一弾の錦糸町ラウンド無事終了しました。
ありがとうございました。
錦糸町REBIRTH、キレイで雰囲気も良く、すごくいいライブハウスでした。
個人的には「高めのステージ+ステージ下にPA」という斬新なレイアウトと
「楽屋に出演者用トイレ」という動線の良さに惚れました(笑)
店長さんも気さくないい人だったし。
店長さんの名言
「メタリカのTシャツ着る奴に悪い奴はいない」
全面的に支持します!!
そして何より、対バンがほんとに最高でした。
音楽もいいし、人柄も。
今回の企画の発案者であるFRACTLEAPさんは
曲と演奏のクオリティがめちゃめちゃ高く、完全にノックアウトされました。
思わずCD買っちゃったww
予習しておけば次のライブはもっと楽しめるに違いない!
あと、rebirthの看板バンド(by店長)の
HOTCAKEmixさんは、めちゃめちゃ気さくなナイスガイで、
始まる前からマブダチモードw
人見知りな僕たちですがすっかり意気投合しました。
こちらもCDをgetしたので、次回までに聴き込もう。
っていうかさっきも聴いてたんだけど、まじ素敵な曲なの。
熱くストレートな歌詞とサウンド、
彼らの人柄の良さを真空パックでお届け、みたいな。
このCDは2曲しか入ってないけど、
暗記するまで聴き込んで
次回最前列でフルコーラス口ずさんだろかなと思ってます。
僕らの演奏は、
楽しすぎてテンション上がりすぎて
粗くなってしまうのはいつものことですが(苦笑)、
見てくれたたくさんの方から良い評価をいただいて
演奏技術云々を超えた部分で、ライトフライの
アツさやROCK魂を伝えることができたみたいなので良かったです。
さて、2月7日、今度は吉祥寺ラウンドです!
錦糸町では最高のおもてなしを受けたので、
次は僕らのホーム吉祥寺クレッシェンドで
ナイスな錦糸町バンド達をあたたかく迎え入れたいです。
お時間のある方、ぜひともご協力よろしくお願いします。
1か月後、まためちゃくちゃ楽しい夜になるとおもう!
今から楽しみ\(^o^)/
「総武線ジャック →EAST SIDE WEST SIDE← 」
第一弾の錦糸町ラウンド無事終了しました。
ありがとうございました。
錦糸町REBIRTH、キレイで雰囲気も良く、すごくいいライブハウスでした。
個人的には「高めのステージ+ステージ下にPA」という斬新なレイアウトと
「楽屋に出演者用トイレ」という動線の良さに惚れました(笑)
店長さんも気さくないい人だったし。
店長さんの名言
「メタリカのTシャツ着る奴に悪い奴はいない」
全面的に支持します!!
そして何より、対バンがほんとに最高でした。
音楽もいいし、人柄も。
今回の企画の発案者であるFRACTLEAPさんは
曲と演奏のクオリティがめちゃめちゃ高く、完全にノックアウトされました。
思わずCD買っちゃったww
予習しておけば次のライブはもっと楽しめるに違いない!
あと、rebirthの看板バンド(by店長)の
HOTCAKEmixさんは、めちゃめちゃ気さくなナイスガイで、
始まる前からマブダチモードw
人見知りな僕たちですがすっかり意気投合しました。
こちらもCDをgetしたので、次回までに聴き込もう。
っていうかさっきも聴いてたんだけど、まじ素敵な曲なの。
熱くストレートな歌詞とサウンド、
彼らの人柄の良さを真空パックでお届け、みたいな。
このCDは2曲しか入ってないけど、
暗記するまで聴き込んで
次回最前列でフルコーラス口ずさんだろかなと思ってます。
僕らの演奏は、
楽しすぎてテンション上がりすぎて
粗くなってしまうのはいつものことですが(苦笑)、
見てくれたたくさんの方から良い評価をいただいて
演奏技術云々を超えた部分で、ライトフライの
アツさやROCK魂を伝えることができたみたいなので良かったです。
さて、2月7日、今度は吉祥寺ラウンドです!
錦糸町では最高のおもてなしを受けたので、
次は僕らのホーム吉祥寺クレッシェンドで
ナイスな錦糸町バンド達をあたたかく迎え入れたいです。
お時間のある方、ぜひともご協力よろしくお願いします。
1か月後、まためちゃくちゃ楽しい夜になるとおもう!
今から楽しみ\(^o^)/
新春1発目GIG
はいどーも。
昭和昆虫博士です。
ライトフライにしては珍しく、2ヶ月連続でGIGのスケジュールが入っておりますのでお知らせいたします。
1月13日(月) @錦糸町rebirth
錦糸町rebirth & 吉祥寺CRESCENDO 交流企画
「総武線ジャック →EAST SIDE WEST SIDE← 」錦糸町編
HOTCAKEmix/(株)とかげ/ザ・ライトフライ/FRACTLEAP/他
OPEN 17:30 START 18:00 CH¥2.000
2月7日(金)@吉祥寺CRESCENDO
錦糸町rebirth & 吉祥寺CRESCENDO 交流企画
「総武線ジャック →EAST SIDE WEST SIDE← 」吉祥寺編
詳細未定、出演バンドは錦糸町編と同じ
ざっくり説明すると、
いつもお世話になっている吉祥寺クレッシェンドと、
錦糸町にあるリバースというライブハウスの共同企画で。
クレッシェンドを主戦場にしてるバンドと、リバースを主戦場にしてるバンドをいくつか集めて
ホーム&アウェイ方式でライブしよう っちゅうイベントです。
ありがたいことに
クレッシェンド陣営から出てみないか?とお誘いをいただいたので
なんとか都合をつけて出演させて頂くことになりました次第です。
両日、新曲含む全く異なるセットリストで挑みます!
どちらかといえば、
フライにとってはホームとなる2月の吉祥寺編を盛り上げたいので
どちらか迷っている方はクレッシェンドにお越しいただきたいのですが
場所や日程の都合で錦糸町のほうが参戦しやすい方はもちろん大歓迎
2回参戦してもらっても損はさせないよ!!
詳細は追っておしらせいたします
よろしくーっ!!
昭和昆虫博士です。
ライトフライにしては珍しく、2ヶ月連続でGIGのスケジュールが入っておりますのでお知らせいたします。
1月13日(月) @錦糸町rebirth
錦糸町rebirth & 吉祥寺CRESCENDO 交流企画
「総武線ジャック →EAST SIDE WEST SIDE← 」錦糸町編
HOTCAKEmix/(株)とかげ/ザ・ライトフライ/FRACTLEAP/他
OPEN 17:30 START 18:00 CH¥2.000
2月7日(金)@吉祥寺CRESCENDO
錦糸町rebirth & 吉祥寺CRESCENDO 交流企画
「総武線ジャック →EAST SIDE WEST SIDE← 」吉祥寺編
詳細未定、出演バンドは錦糸町編と同じ
ざっくり説明すると、
いつもお世話になっている吉祥寺クレッシェンドと、
錦糸町にあるリバースというライブハウスの共同企画で。
クレッシェンドを主戦場にしてるバンドと、リバースを主戦場にしてるバンドをいくつか集めて
ホーム&アウェイ方式でライブしよう っちゅうイベントです。
ありがたいことに
クレッシェンド陣営から出てみないか?とお誘いをいただいたので
なんとか都合をつけて出演させて頂くことになりました次第です。
両日、新曲含む全く異なるセットリストで挑みます!
どちらかといえば、
フライにとってはホームとなる2月の吉祥寺編を盛り上げたいので
どちらか迷っている方はクレッシェンドにお越しいただきたいのですが
場所や日程の都合で錦糸町のほうが参戦しやすい方はもちろん大歓迎
2回参戦してもらっても損はさせないよ!!
詳細は追っておしらせいたします
よろしくーっ!!
ニューイヤー
あけおめ ことロク
(あけましておめでとうございます
今年もロックンロール の略)
またまた随分更新が滞ってしまいましたが、
正月のうちにあけおめ記事を更新できただけでもここ数年のうちでは久々の快挙なので許してください♥︎
ブログの更新は滞っていましたが、ライトフライは以前よりはかなり活動してます。
今だから言える2013年の思い出。
メンバーの仕事が忙し過ぎて、スタジオ予約してもメンバーが揃わない!
リハできない!
みんなバンドのことどー思ってんだ⁉︎
ちくしょう、やる気がないなら解散だ!
なんていう時期もあってね、実は。
4人集まって音でも出せりゃライトフライだけのグルーヴってのが確かにあって
文句なく楽しい時間を過ごせるんだけど、
如何せん集まることができなくて。
会って直接話さないと、いくらお互いを好きでもネガティブな妄想が勝手に膨らんでいくじゃない?
ほんとに仕事が忙しいだけなのか
もうやる気がないんじゃないか
おれのこと嫌いなのか
とかw
これじゃいかん、てことで
深夜の吉祥寺の居酒屋に半ば強引に集合かけて
メンバー4人で始発まで語り合ったのが梅雨明け前後くらいの頃かな
そこでみんなの気持ちを再確認して、
みごとにぶっ生き返ったのが夏ごろ。
忙しいのは変わらなくても
逆転の発想でリハのスタンスをちょこっと変えて。
勢い任せでライブをブッキングして、
ProToolsの勉強してセルフレコーディングを強行して、
復活&成り行きレコ発GIGを敢行したのが9月。
ありがたいことにクレッシェンドさんがトリで45分のステージを用意してくれてね。
楽しかったなぁ(^o^)
あの日の復活以来、忙しい合間をぬって、
ライトフライは地味に活動を続けてます。
そしてなんと、
1月2月と2ヶ月連続でライブの予定が入っております! \(^o^)/
他の活動的なバンドと比べたら遥かにスローペースではありますが、
ライトフライ的には久々に精力的な感じです!
眠くなってきたので、ライブの詳細は次の記事で更新しますがw
とにかく、勢いを取り戻したザ・ライトフライ
今年は去年より飛ばすつもりです
色んな意味で、人生の節目を迎えるメンバーもいるかも⁇(笑)
2014年も
ザ・ライトフライを
よろしくお願いします‼︎
m(_ _)m
それでは毎年恒例
今年流行間違いなしの最先端ギャグを。
ワイルドだぜぇ
滝
まただいぶ更新ペースが落ちてまいりましたw


ここでサボるとまた長いお休みに入ってしまいそうなので、もうちょっとがんばってみる ( ^ω^ )
そろそろ他のメンバーの登場を期待したいところだけど、みんな気まぐれだからなー
自分を筆頭にね
まぁそんなわけで、先日 滝を見に行きまして。
おれ、苗字が小川だからかどうかはわからんが、
清流とか水辺の岩とか好きなんですよねー
癒される o(^▽^)o
なかでも滝は大好きで。
今回は秩父の「丸神の滝」なんですが。
写メどーん

廬山昇龍覇を練習したくなるような立派な滝!
滝って、ROCKだよね
あの豪快さ、近くにいくと身体中で感じる轟音はPANTERAとかZakk Wyldeを思い出すし
爽快感の中に渋さと哀愁も含んでる感じはEAGLESのようだ
同意はいらない
いつか、こういう滝の前で演奏してPVとか撮ってみたいなーなんて。
その時はレスポール大股開きでザックばりにアタマ振り乱してギターを弾きたいなぁ

↑ほら 滝に通じる豪快さを感じるでしょ
えっ 意味わからない⁈ ( ̄▽ ̄)
日曜の夜
散々時間と気合いを費やして準備してきた12日のGIGが終わり、
何事もなかったように社会復帰しております。
ギターのたかしです。
今宵は夜勤なうです。
そのうえ台風なうです。
明日は夜勤明けと台風一過のナイスコラボで気分の良い一日になるのではないかと今から楽しみにしております。
明日のことを楽しみにしながら、仕事の合間を縫って(サボって)ブログなど書いとるわけです。
僕の精一杯の反骨精神です。
地味な社会人の地味なロック魂です。
とは言え、今どき不良性とか反社会的=ロック だなんて思ってもないですけどねー
ライトフライのメンバーは、普段は実に普通に働いています。
人並みに不自由なく生きているヤツがロックやったっていいじゃないの
まぁそれはさておき、
この余韻を忘れないうちに、早く次のGIGの予定を入れてしまいたいなぁ!
次はどこがいいかな。
クレッシェンドはわれわれのホームだけど、
たまには吉祥寺を離れたところでもやってみたいなーなんて考えてます。
年内にもう一発くらいやれるかな⁈⁈