イライラと、ゆるすこと、手放すこと | ハッピークリエイション       輝く自分発見コーチ 立石京子

ハッピークリエイション       輝く自分発見コーチ 立石京子

~ あなたらしく輝くために ~
心のつまづきを取り除き、幸せな未来を引き寄せよう!

自分を責める
アダルトチルドレン
人づきあいが苦手
失恋の傷
トラウマ

コーチングとセラピーで自分を大切にできるあなたになる♪



こんにちは

ハッピークリエイションです照れ


人間関係でイライラする時、

例えば、パートナーや友達のアノ言動、見ず知らずの人からのすれ違いざまの態度に対して、イライラしたり、むかつく時、それは、『自分をいじめてないか考えてみて』っていうサインかもしれません

自分らしさを押し殺して、自分らしく在りたい自分を責めている時、

私はこんなに我慢しているのに!!!!

どうしてアノ人は、自分の思い通りに行動できてるの?
っていう感情が沸き上がってきて、イライラ、ムカムカしてきます


普通はこうするべきデショ
相手が変わってくれればいいのに
せめてもう少し私のことを考えて(慮って)くれたっていいのに
などと、つい考えてしまう時は、

『私が正義!相手が折れるべき!』

という思考パターンになっています。

でも、変えられるのは自分ビックリマークなんです

相手を変えることはできない!!

だから、『自分を変化させる』ことが、望む未来を実現させる近道なんですグッド!ラブラブキラキラ

他人(相手)が変わってくれれば幸せになるというのは

幻想です!



もし、仮に相手が変化してくれたとして、

また別の問題で相手に変わってもらいたいことが出てくる…

これ、無限ループです

幸せになる道はこれじゃない

幸せになる道は、他人ではなくて、自分に意識を向けることです

他人が変わろうが変わらなかろうが、

自分の心を整えていくことに集中しましょう

自分を否定したり責めるのではなく、愛を持ってドキドキ


自分の中にある違和感や、もう要らないのに未だ握りしめているモノに気付いて、それを手放していくこと


手放すとは、感謝してゆるすことです

この時『ゆるす』のは、他人に対してではなくて、あなた自身に対してです

もし、他人(相手)の言動がどうしても許せない!と感じているのなら、

どうしても許せない自分自身を認めてゆるすことがとっても大事ドキドキ



他人を許すのではなく、
あなた自身を赦すこと



それを続けていくと、周りが変化していきます



なぜなら、

自分が変化するっていうことは、

自分の発している周波数(波動)が変化するってこと

自分の周波数(波動)と共鳴することが目の前に現れているのです


握りしめている過去の心のつまづきがあなたの周波数(波動)となって、イライラする現象を引き寄せているとも言えます

ハッピークリエイションでは、軽い波動に変化できる心の整え方をお伝えしています


良かったら、ホームページも覗いてみてね
ハッピークリエイションのホームページはこちら⇒☆☆☆

◆LINEからのお問合せ◆
PCからは【 @ilp6567u 】をID入力、
スマホからは友だち追加ボタンをクリックしてね♪♪
友だち追加