あんかけかつ丼 (作品編) | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります


こん人間っていいなっ



さて、昨日の「はらちゃん」見ましたか?


まっ、まだ見てない方のためにまたまた内容にはあまり触れませんが、


予測していた通りの展開になってしまいました。



越前さんなら、そうするだろうって思ってました。



最後、どうなるかですよっ


越前さんを必要だって、この世で誰が心を動かすかですよね。



あの、弟じゃなぁ~


お母さん???


矢東薫子???




どれも弱いなぁ。


やっぱ、はらちゃんでしょうね。




第壱話目はどうなるかと思いましたが、だんだん、内容も深くいいドラマになってきました。


いよいよ、来週ですね・・・




さて、話は変わって、もうすぐ、鳥取道が全線開通します。


3月23日です。


これで、鳥取が非常に近くなります。


しかも、


しかも、




『無料』です。





鳥取はすごい好きな県なので、全線開通うれしいです。


鳥取行きたいぁ




始まると言えば、


4月1日に、「ロト7」が始まります。


1口300円と、100円UPです。




最大8億円です。




でも、8億もいらないので、僕は、ミニロト派のままでいきます。




では、最後に、


先日、作成した作品を紹介します。(男の手料理です)




グルメシティの木曜の市で買った、エビカツとウインナーカツに


あんかけを乗せて、あんかけかつ丼を作ってみました。



イメージは、花北京のかつ丼です。




たまねき、ねぎに生姜焼き風の味つけをして、


水溶き片栗で、あんにしてみました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


なかなか上手にできました。


本当は、一口カツみたいなのがあったらよかったのですが、


エビカツで代用しました。


これはこれでよかったです☆




ごっつぁんです。。。