生鮮 門真市場 (ちゃんばー) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんばんわぁ~、すごい雨。




天気予報の通り、


かなり荒れたお天気になってきました。



しっかり、排水して下さいと願っております。



お店は、


明日(火曜)とあさって(祝日)は連休となります。


休みの期間もメールでのご予約は通常通り受付けております。


電話は留守電になっておりますので、


メッセージを残しておいていただければ、木曜の朝に折り返し連絡します。



前回の留守電メッセージはだいぶかんでましたが、


今回は、かんでません・・・笑




さて、


最近、


スーパーに行くことがあり、


以前も登場しましたが、


生鮮 門真市場(打越交差点)にたまに行きます。



で、


この前、袋どうぞと言われて渡されたのが、


ちゃんばー袋でした。



バタコさん風のキャラはこれです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


懐かしい。


昔は、看板にこの子がおったんですが、


リニューアルされてからいなくなってたので、懐かしいです。




あと、


そうそう、


この前、ウィザードチョコを買いました。



あたりがでたら何かもらえます。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


で、この形状でチョコ。


しかも、ボール型とくれば、


有名な、キョロちゃんのチョコボールですよね。



何の疑いもなく、そのシリーズの仮面ライダーバージョンくらいに思ってて、


エンゼルマークのように開けようとしたら、


なかなか開きません。



そうなんです。


これは、決してチョコボールではなく、


別物なんです。




だから、くちばしの様には開きません。



開け方も全く違います。


点線を切って横に開けるタイプでした。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


まっ、当たりやと、ここに何かマークがあるそうですが、


無地でした。




ってことは、はずれでやんす。


残念。。。




では、また、連休明けの21日(木)にお会いしましょう☆



『はりきゅう処 穏』のホームページはこちらをクリック