あかりの日 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようございマジックショータイム。



ウィザードがピンチでしたね。


いきなり、強そうな相手でした。来週には、また、新しい変身をしそうですね。



昨日は、TV見ましたか?


パリーグ芸人座談会ですか?いやいや、それも重要ですが・・・それではなくて・・・



悪夢ちゃんです。


布袋さんのももくろが主題歌のやつですよ。



それの、昨日のゲストが・・・



なっ、なっ、


なんと、SIONやったんですよ。




最初、酒飲んで寝てるだけやったんで、よう似てるけど、まさかなって思ってたら、


ご本人でした。



SIONもドラマに出るようになったかぁ~


そっちが気になって、肝心の内容はようわかりませんでしたが、次も見ようと思います。




さて、今日は、あかりの日です。


エジソンが発明した日ですね。



あかりは、人々の暮らしを便利にしましたね。


そのあかりにちなんで、昨日、自転車のテールランプを買いました。




この前からずっと探してて、やっと、いいの見つけました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



ブリジストン製です。


シートのシャフトには、鍵をぶらさげているので、サイドのシャフトにつけれるやつを


探してたんです。


シートにつけるやつはいっぱいあるんですけど、



サイド対応のは、なかなかいいのがなくてね。


どれもサイズが合わない。



これも、結局、ネジの長さが足りなかったので、別のをつけて対応しました。


でも、きっちり装着できました。



これで、後ろから車などにも存在が見えやすいです。



光り方も、点灯と点滅の2種類あります。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

※ライトをつけてない、自転車が多いです。


 夜間は、ライトをつけてないとカーブミラー見ても、来てるかどうかすらわかりません。


 暗い道を走行するときは、ライトをつけましょう。