もとや | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります

おはようござイジリー岡田は、ともちんの先輩。



セリーグもおもしろなってきましたね。


巨人か中日か、本日、決戦です。


全く、普段みることない2チームなので、気楽にどちらを応援することもなく


ながめています。



<勝手に、近隣情報>


明日23日に、大和田駅前のほっともっと(旧ポポラマーマ)がOPENします。




さて、本題にはいりまして、先日、

京橋にある、もとやに行ってきました。


昔、毎日のように行っていて、まだ、お店あるかなぁと思って見に行ったら


あったので、食べてきました。



お店も、おばちゃんも昔のままでした。




この日は、「2番、トン汁、ご飯小」にしました。


お昼の定食が3種類日替わりであります。


トン汁か、うどんかそばかを選べます。


うどん(そば)も、小鉢とかじゃなくて、本気の量で出てくるので、


さすがにそんなに食べれないので、いつも、トン汁にします。



あと、ご飯も小ですが、決して、小の量ではありません。


普通に、お茶碗いっぱいですww



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



これだけ、ついててお値段、なんと410円なのだっ。


お値段も以前のままでした。



京橋の1号線渡ったところからアーケードになってる商店街を抜けて、


アーケードがなくなってからちょっと行った左手にあります。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


お腹いっぱいです。


ごちそうさまでした。