ファミーユ(サンドイッチ) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようございまことちゃん。



まず、今日は歩いて出勤したので、街並みを色々みてきました。



新店情報です。



大和田駅前のポポラマーマの跡地は、



ほっともっとです。今、工事の真っ最中でした。




食べに行くならいいけど、お弁当買うには、ちょっとうちの店から遠いなぁ~。




お次は通勤経路ではないですが、古川橋キリン堂の跡地は、



リカマン(お酒や)です。ここはもうオープンしています。





で、ちょっと前にできた、大和田のサンドイッチ屋さんのを



大和田にできたサンドイッチ屋さんです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

手作り感のある、味もあっさり目で


いい感じのサンドイッチでした。



ランチなどもやっているようなので、また、行ってみようと思います。





さて、今週末(明日、あさって)は、このへんは秋祭りです。



『穏』は通常通り営業します。



なので、それにちなんで、看板を描き変えました。



ってことは、祭りがすんだ月曜にはまた描きかえなあかんってことです。



この部分の記事書くの2回目ですよ。アップ時になぜか消えるという・・・



アメブロさん最近トラブル多すぎですよっww



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



このキャラご存じですか???



えっ、ご存じない???



えーーーーーーーーーーーーーーー。



門真のゆるキャラ? 『ガラスケ』ですよっ  (注1)





あと、ゆるキャラのパイオニアと言えばやっぱこの方でしょう。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



せんとくんです。



では、健康を願って・・・『合掌』





※注1 : 


看板の絵の完成度は低いため、

門真のイメージキャラクター「ガラスケ」のちゃんとしたイラストは門真市ホームページ

ご覧ください。