お土産さま | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようございまスプリットタン。



中之島に巨大こけし「花子」出現。



さて、クライマックスシリーズが始まりました。


もう、関西地区では、野球の話をするひとすらいませんが・・・笑



もちろんTVでもクライマックスシリーズは放送していません。


そんな中、ソフバンが勝ちましたねっ。



クライマックスシリーズ楽しそうだなぁ~。来年こそは体験したいです。





では、

お土産などの紹介タイムです。



まず、竹さんのたこ焼き。


いっぱい、たこ焼き屋さんができている中、昔からやっているお店だそうです。


うちの店から駅にむかう途中にあるところです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


お次も、大和田シリーズで、益民山月庵のかりんとう饅頭です。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


大和田にも何軒か、かりんとう饅頭ありますが、やっぱりここのが


おいしいです。



中の餡の種類も豊富にあります。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



お次は詰め合わせだったので、僕の胃の中に入らなかったのもあります・・・笑





はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


最後に、沖縄のお土産です。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


シーサーです。沖縄大好きなので、お土産買ってきてくれてうれしいです。



お店の壁の上に飾っています。




みなさま、ありがとうございます。



では、ステキな日曜日をお過ごし下さい。。。