8月だよ | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります


お八月。




李大浩(イデホ)の活躍がステキです。



ずっと、オリックスの韓国から来る補強陣はイマイチでしたが、



頼れる男がやっと来ましたねっ☆☆☆





後半戦の巻き返しには、もちろん彼の活躍が必須条件となります。



この調子で、チームを上へ上へと導いて下さい。





さて、八月になりましたので、ブログのヘッダーも8月バージョンに変更です。



で、今月はなぜか3種類作ってしまいました。



なので、8月中は途中でヘッダーが変わります。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと




あと、うちの店は、七夕にオープンしたので、笹を置いてて、短冊に



願い事を書いてもらっています。(ご希望の方のみ)



で、まだ飾っています。



これは、決して、片付け忘れているわけでもなく、旧暦の七夕までわざと飾っています。







今年は、8月10日まで飾る予定ですので、まだ、願い事書いてない方、



願い忘れのある方は是非どうぞ。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



このへんの地区の七夕祭りは7月7日に行われるので、



旧暦の七夕の存在をあまりご存知のない方が多いですが、



あの有名な、仙台の七夕も旧暦で開催されています。





実は、2年前から、京都でも七夕祭りが開催されています。



それも、旧暦で行われます。



なので、もうすぐ開催です。





今年で3回目です。まだまだ知られていない祭りですが、覚えておいてください。




「京の七夕」っていうイベントです。詳しくは、ホームページ がありましたので、どうぞご覧下さい。







では、8月、暑さもピークを迎えます。



くれぐれも体調管理には注意をして、夏を楽しみましょう☆☆☆