八源(はちげん) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようございマックナゲット。




昨日は、金星通過と総選挙でしたね。


一応、帰ってからチェックしました。



実は、上位にいる人でも顔がハッキリわからない人が結構いますww


名前と顔が完全に一致している人を数えてみると、5人でした。




すくなっ!




1・5・6・8・14位の方々です。


ともちんが8位キープできてよかったなぁって思います。





おニャン子クラブなら、今でも、ほぼ覚えてるのになぁ~




では、


先日オープンしたての八源ラーメンに行ってきたのでご報告です。




お店は、大和田と古川橋のちょうど間くらい、



道仁病院と、門真の試験場を結ぶ道路沿いで、京阪電車と交差するところのやや、試験場よりの


とこらへんです。



結構、サーッと行き過ぎやすいところなので、わかりにくいかもね。



看板には、竜がいます。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



いわゆるシンプルな、博多豚骨ラーメンです。



塩豚骨にしました。(600円也)


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


この間、早々につぶれた、豚骨ラーメン屋さんのような、豚くさい、野性味あふれる


豚骨ラーメンとは、違いました。



豚骨ラーメン専門店なら、あれぐらいラーメン鉢に豚おるんちゃうかって言うくらいでも


いいかなって思うんですけど。



そこまでじゃない、控えめな豚骨ラーメンでした。


でも、たぶんこれくらいのほうが、万人うけするんやんね。




他には、おにぎり


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



で、せっかく、博多豚骨をうたっているので、「替え玉」を



しました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


替え玉したのは、これで、人生2回目ですが、やっぱり僕にはあいません。



食べるんが早い人やったら、もっと、替え玉もおいしいのかな?



食べるん遅いからかな?汁が完全に冷たいんですけど・・・



さらに、汁飲みすぎかな?汁が完全に少なくて、替え玉入れたら、



麺に汁がついてないところがいっぱいあるんですけど・・・



混ざってないやきそばのような・・・





みなさんもこんな感じなんですかね???



替え玉派の方、おられたら良きアドバイスを・・・






まっ、替え玉のことはさておき、シンプルな豚骨が食べたくなったら



また、行きたいと思います。





では、最後に告知です。



ホームページで行われている「抽選会」には、もう応募されましたか?



色々な景品ありますので、どんどんご応募下さい。



下のバナーをクリックして、ホームページをご覧下さい。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと