ミッセルフランセ | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんにちハコスカ。



いやぁ~あったかい! 暑いくらいですかっ!


日曜日は比較的、午前中は余裕があるのですが、今日は、珍しくいっぱいいっぱいで、



更新が遅くなりました。



さて、昨日もバファローズ連勝。




寺原投手も今季初勝利です。




よかった。




先発の期待度順位も、僕の中では寺原投手は、金子投手についで2位の期待度です。




金子投手 → 寺原投手 → 西君 → 木佐貫投手 の順ですね。




期待度と言えば、



昨日、レッドカーペットで、パンクブーブーと大吉か華丸かが、「一蘭」のネタしてましたね。



博多ではそんなに有名なんですね。




この間、枚方?八幡かも?に出来たという情報をいただいてから、まだ、いけてませんが、



ますます、期待度が高まってきました。



楽しみです。




※ちなみに「一蘭」とは、ラーメン屋さんです。





では、お題へ参りましょう。




萱島で唯一のケーキ屋さん「ミッセルフランセ」のケーキを先日食べました。



最近、連続でケーキ食べてますね。




お墓のケーキ屋さんつぶれたから、



萱島って、ここしかケーキ屋さんないですよね?



僕の知っている限りここだけなんですが、もし他にもあったら教えてください。




では、いちごショートから、


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



これは、レアですよ。


何が、レアって名前がレアチーズケーキ☆



いやいや、そうでなくて、



自分の意思でチーズケーキ買うのは非常にレア(珍しい)なんですよ。




濃厚で、プルンとしておいしかったです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


チョコ系

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


モンブラン


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


以上。




やっぱり、ケーキはすごいね。



1個1個が、作品って感じがします。