こんばんわ (かんばんわ) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようございまスノー丸  →  こんにちわかみやしのぶ。 → 看板わ。




更新作業にとりかかる時間もなく、


すっかり、更新がこんな時間になってしまいました。


休み前は、1日2回更新する日もありますが、今日は、こんな時間なので、1回のみの更新です。



昨日は、ATARU録画で、リアルタイムでは、低視聴率で早期打ち切り決定となった



「家族のうた」を見てみました。



ドラマの途中で流れてた曲って、チバちゃんの声でしたよね。



なかなかシブイ選曲ですね。



※気安くチバちゃんと呼んでいる、チバちゃんとは、「ミッシェルガンエレファント」のvocalチバさんのことです。





さてさて、話は変わって、


うちの店のポイントカードに押しているハンコのインクが薄くなってきてたの、


気づいてましたか?




それが3日ほど前から濃くなってきたの気づいてましたか?


そう、


それは、インクを補充したからですww




ジャーン。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


シャチハタタイプのスタンプ印ですが、brother製なのでカートリッジではなく、


インク補充タイプです。


カートリッジタイプに比べると、手が汚れる可能性が大なので交換時は注意が必要です。


brother製は取り扱い店が少ないそうなのですが、価格は断然リーズナブルなんですよ。




では、「母の日」も終わったので、看板を描き変えました。



今回は、力作ぞろいです。



まずは、かなりコアなネタなのですが、


僕の好きな百人一首マンガの「ちはやふる」の中にでてくる「スノー丸」です。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


ご存知の方いますかね?


クイーン若宮詩暢が、着てたTシャツのキャラです。


雪だるまで、頭のバケツをとると、ちょんまげなんです。




けど、これって、白ペン一色で描くと、失敗作のコロ助に見えませんか?



キテレツ大百科のコロ助です。丸顔+ちょんまげのルックス同士です。




なので、間違ったらダメなので、反対面には、コロ助描きました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



こっちが、コロ助なり。



色付きだと、コロ助は、肌色。スノー丸は白色です。





ってことで、今回は、「丸顔ちょんまげ」シリーズです。





では、明日(火曜)は、定休日となります。



休み中もメールでのご予約は通常通り受付ております。


電話の場合は、留守番電話にメッセージ(お名前は必ずフルネームで)を入れておいて下さい。




あと、行った事ないですが、明日は、京都の葵祭りの日です。



天気がちょっと心配ですね。





では、また、水曜にお会いしましょう。