シャノワール (Chat noir) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようござ今治。




連日、1点差で負けているオリックスバファローズですが、


昨日も、1-2で1点差で負けました。



接戦をものにしないと、最後にてっぺんにおれませんよ。


がんばれ☆バファローズ。




今日は、サンデー木佐貫投手が先発です。



防御率はいいんですが、いかんせん打線が沈黙で不運な結果が続いている木佐貫投手ですが、



運も味方につけて今日は、勝ってもらいましょう。





話は変わって、今日は「ATARU」の日なので楽しみです。



あと、ATARUと同じ時間にしている、オダギリジョーのドラマが、まれにみる低視聴率で



打ち切りになるんですって。




僕も初回、どんなんか見ようとして、開始15分くらいかな?



オダギリジョーが酒屋に逃げるシーンくらいでみるのやめましたもんね。



次は、この枠で再び、芦田マナちゃんを登場さすそうです。





「マルモのおきて」好きやったから、次回も期待大です。





さぁってっと、本題に入りまして、



先日、久しぶりに、シャノワールのケーキを食べましたので、報告します。



買ったのは、古川橋店です。そうそう、カフェ併設のところね。





「ねこ」のマークが目印です。


古川橋店はカフェっぽくしてるので、あまり、ねこねこしてませんけど。




まず、パッケージのねこ。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



保冷剤も、ねこ



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



そして、ケーキたち


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


チョコは、しっかりと味が濃かったので、チョコ食べて、モンブランをつまむと



全く、味がしませんでしたww



多分、モンブランはあっさり仕上げです。



いつも思うのですが、なんやかんやと、このシャノワールは、シンプルなイチゴショートがおいしいです。





それと今回、ポイントカードを作ってもらったんですが、



なんと、有効期限3ケ月!みじかっ!



絶対、このポイントカード満タンにできない自信あります☆そんなに食べないもんね。



ごちそうさまでした。