神話花の願い箱 | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります


こんばんばばん。




本日2度目の登場でござんす。


外は暖かそうやのに、室内はちょっと肌寒いですなぁ。




4月も半分終わって後半戦突入ですね。


初回の方は、ホームページのクーポンをご利用下さいませ。




今回は、初の試みで、特定日ってのを設定しました。


特定日だとさらに割引率がアップ。。。ただし、先着1名様のみ。。。




だから、予約入り次第どんどん特定日は減っていきます。


なので、行ってみようかなって迷ってるうちに、日にち減っていきすので注意が必要です。




詳しくは、このバナーをクリック、クリックね


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



さて、店の告知はこのへんでおしまい。




では、お題へいきますよ。



先日、また、都会に行ってきました。


今回も、梅田の変貌ぶりにとまどいながら、地下街を


グルグル回りながら、ようやくお店に到着しました。




お店はB1Fにあります。




お店の名前は、「神話花の願い箱」です。



ちょっと長めの名前ですなっ。



入り口入るなり、ちょっと、おされな雰囲気をかもし出しています。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


お洒落=暗い=カメラ写り悪い 


ってことで、全然良さが伝わりませんが、ご勘弁を・・・


床もところどころ、クリアでスケスケなので、オッとっとってなります。




席も全室密室です。密室?個室ですね。


まぁ、とにかく門真にはない洒落た作りですわ。。。笑




ではでは、お料理をズラっと適当に写真に鳥ました。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


こうして見ると結構、鳥が多いですね。



その他、


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


これ、僕が注文したんですけど、

トマトをベーコンで巻いたやつ。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


以前にトマトを豚肉で巻いたのを食べて、おいしかったので


そのイメージで注文してみました。


・・・ちょっとイメージとは違いました。




ちなみに、トマトを豚肉で巻いたのは、「土筆んぼう」にあります。是非どうぞ。




あと、これが今回の一押しです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


何かわかりますか?


蟹さんです。


「カニのなんちゃら、アーモンドなんとかかんとか」です。


これ、おいしかったです。




他は、飲み物です。


今回もオール焼酎にしたのですが、飲み放題のお湯割りは非常に薄いです。


お湯かと思いました。



最初気のせいかと思って2杯目までお湯割りにしましたが、2杯目もお湯だったので、


反省して、ロックに変更しました。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



これにて、いったん、宴は終了です。


『首都東京でがんばってきてください☆』





あっ、ものすごい突然のコメントでしたが、この会は、元職場の先輩の東京転勤送別会でした。





では、このあと、2次会に行ったのですが、


全く、画像はありません。


なんとなく、僕の中で、<神聖>な場所のように思えたので・・・。


すっかり忘れてたんですけどね。




まっ、写真がないので、どんなお店かは<自由>に、<自由>に想像して下さい。




では、これにて、終宴です。


ありがとうございました。




では、明日は定休日です。




今季初の、バファローズの火曜日の試合です。


ナイターやのに、はよ目覚めてしまいそうな気配がプンプンしますが、楽しみです。



はよ起き過ぎて、肝心の試合中、睡魔におそわれんようにせんとね。




先発は、フィガロです。




念のため書いておきます。


休日も、メールでのご予約は通常通り受付けております。


電話予約の方は、留守番電話にお名前(フルネーム)とお電話番号を入れていただければ、


水曜の朝にこちらから連絡します。




では、また水曜日にお会いしましょう。