にらブタラーメン (ラッシュ) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります



おはようご座頭市。





本日、日曜日も通常通り、20時まで営業しています。



「暑さ寒さも彼岸まで」なので、寒さももうそろそろ終了ですね。





さて、先日とうとう

行ってきたよ。



「にらぶらラーメン」




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-にら5



あっ、ブタがカタカナだわ。



「にらブタラーメン」ですね。







R163の太陽軒の跡地です。



店のデザインどうですか?



やっぱ、その件は、あえて触れないでおきます。






まず、営業時間が11~18時です。





えっ???



みじかっ






まず、これを見て思ったのが、他に夜の店でもしてはるのかなって・・・





それは、さておき。



その気になるラーメンがこれだっ。





はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-にら2




にらしか見えません・・・笑




ぴりから醤油スープに、豆腐とミンチのあんかけをトッピングして、



その上にさらに、にらを乗せたラーメンって書いてました。





なので、ちょっと、にらをどけてみましょう。






はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-にら4




はい、確かに、豆腐とミンチでてきましたね。








まさに、創作系ラーメンです。







セットのラッシュごはんです。





どうやら、お店の名前がラッシュみたいです。



これも、創作系ごはん。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-にら3



やっぱり、オーナーがバーか何かしてたのかな?



そこで、出してた創作料理って感じがします。





あと、キムチなどもありました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-にら1



味は、ラーメンに辛くないマーボードーフを乗せた味です。




店ができたばっかりなので、一度食べてみたかったので、




一度食べれて満足です。





あと、定休日も不定休になってましたので、注意ですね。







話はまたまた変わって、



ちょっとアップしてない画像がたまってきたので、まとめてアップしておきます。






このシーズン、やっぱり悩みは花粉ですよね。



花粉症対策していますか?





おのおのされていると思います。



もちろん、花粉症も体質というものが大きく関与しています。



体質といえば、東洋医学。



東洋医学といえば、鍼灸。





なので、花粉症でお困りの方は、鍼灸って手もありです。





薬にたよりたくない、対処療法ではなく、もとから正したい、



年々楽になりたいって方にオススメです。





今まさにの症状は、薬を服用しつつ、この先のことを見越して鍼灸を併用されている方もしるし、



そのへんは、まぁ、個人個人色々ですねっ。





おっと、





そんな花粉症の時期にちなんで看板を描いてみましたよ。






ちびまる子ちゃんの「ぼーくん」?「ぼーちゃん」?です。



いつも、鼻水をたらしている子です。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-カン2



反対面は、



「いなかっぺ大将」のだいざえもんです。





この子は、よく見ると髪の毛7:3分けなんですね。



服は着物やし。和風な子やね。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-カン1



はい、では今日はこのへんで・・・終了。