ジャーマンポテトたい焼き | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります



おはヨーヨー、しかもハイパーヨーヨー。




肌寒いですけど、日差しが春っぽいですね。






たいやきの中身は何が好きですか?





♪毎日毎日僕らは鉄板の・・・    お腹のあんこが重いけど・・・  by 子門真人





あの大ヒットを生んだ、子門真人の「およげたいやきくん」



この歌ってた、子門真人さん。





あっ、若い方とか知らない方のために、読み方は「しもんまさと」と読みます。






で、うちの店は門真市で住んでるところも門真市なので、何かと、「門真○○○」とか




検索することも多いんですが、







すると、「しもんまさと」さんがヒットすることがあります。




ってきり門真の人か何かやと思ってたんですが、






先日やっと気づきました。




名前に「門真」って入ってるから検索でひっかかるんですね。





「子門真人」 → 「子・門真・人」  ・・・ね! 名前に「門真」入ってるでしょ!





えらい話それましたが、たいやきの具は何が好きですか?



僕は、邪道だとよく言われますが、





創作系か、カスタードとかチョコとかが好きです。



むしろ、つぶあんを最近食べたことがありません。





で、こんな中身を見つけたので食べてみました。


 




駅から、うちの店に来ている方はご存知でしょう。




たいやきの「たい夢」です。






このお店も「およげたいやきくん」が流れています。



門真やからね  (いやいや、それはだから関係ないって!)



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



これ買ってみました。





外見は何のへんてつもない、たいやきぶりを発揮していますが、



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと




中身はなんと



ジャーマンポテトです。





しかも、味付けはチリソースです。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



芋です。



ちょっと食べるまでに時間が経ちすぎて、つめたくなってしまいました。



ぬくかったら絶対おいしかったはず。






本日の教訓!



「たい焼きは、ぬくいうちに食べよう」






では、今日もこの教訓を胸に刻んでいきましょう。