今日は、「妊婦さんの日」 | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります




おはようございマトリョーシカ。




今日は朝からしっかりと雨が降っていますね。






本日2月23日は、語呂合わせで、「妊婦さんの日」です。



妊婦さんには、これまた、妊婦さん特有の症状があります。



そんな妊婦さんのおカラダのお悩みにも対応しておりますので、



安心してお越し下さい。





また、出産が近づくにつれて、一番来られるのは、この症状です。





「逆子=さかご」です。





今日は、「妊婦さんの日」にちなんで、facebookでもそのへんの話に触れていますので、




ご覧下さい。




見方は、最初に表示されたページが画像の入ったメニュー画面(トップページ)ならば、



その上の6つのメニューの左上の「最新情報」をクリックするか、



左側にあるメニューの「ウォール」をクリックするとご覧いただけます。





まずは、下の画像をクリックでfacebookページへどうぞ。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-fb




さて、今日は、カンバンを描きかえました。



っていうても、ちょっと前に描きかえたのを今頃アップします。





まずは、これです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-カンバン2



誰だっ?



これは、わからないでしょう。





けど、わかられた方もおられます。



すごいですね。



この絵でよくわかったなって、感動しました。





なんのつもりで描いたかというと、



枚方パークのキャラクターのピピンです。




妖精らしいです。





枚方パークとは、枚方市にある遊園地です。



最近は、ブラックマヨネーズのCMや、ギネスにチャレンジ企画などで、



有名になってきています。





大阪周辺にあった、遊園地がことごとく閉園していく中、がんばって生き残っています。



がんばれ☆枚パー☆





反対面の絵は、




「Hello.30.2」ってことで、



ハロです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-カンバン1



これは、うまく描けたほうじゃないでしょうか?



起動戦士ガンダムにでてくるキャラクターです。






♪燃え上がれ×3、ガンダム♪





では、今日はこのへんでドロンします。