あそこ | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります




おはようございマーガリン。





いよいよ、2月も終わりに近づいてきました。




ちょっとドラマの話ですが、「家族八景」って見てますか?



昨日の深夜にやってます。





ゼニゲバに出てた、ミムラさんの妹役だった、木南さんが主役です。



木南さんは、人の心が読める家政婦役です。




ミタさんみたいな家政婦ではありません。




毎回見終わると、スッキリしないというか、変な気分です。



かれこれなんやかんやと思いながら、毎回見ています。




特に毎回進展もなく終わります。





このまま終わってしまうのか?



ある意味最後どうなるんやろって思います。






とりあえず最後まで見てみましょう。






さて、話は変わって、

この間、はじめて、あそこ行ってきましたよ。



最初、なか卯で、カツ丼でも食べようと思ってむかってたら、



そうやそうやって思って。




この前、うどんの話になって、あそこおいしいよって教えてもらったんですよね。





夜中というか、明け方4時まで開いているうどん屋さんです。



僕が行ったのはランチタイムです。






あっ、まず、さっきから、あそこあそこ言うてますが、



決して、暗号でも、店の名前をもったいぶって言ってないわけでもなく



店名が「あそこ」です。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-あそ4



ほらねっ。




で、カウンター席に座って、いざ注文。



うどんがおいしいって聞いて行ったのに、なぜか、この定食にしてしまいました。







はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-あそ1





はい、カツ丼セット。



やっぱり、当初カツ丼を目指してたので、ツイツイ、カツ丼にしてしまいました。





しかも、そばです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-あそ3



うどんちゃうやん。




やぁ、なんとなく、カツ丼にはそばかなって・・・






いや~結局、うどんとは全く関係のないものばかり注文してしまいましたが、



おいしかったですよ。






おそばもだしがおいしいから、きっと、うどんもおいしいはず。



また、行きたいです。






では、他のも一品ずつアップでどうぞ。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-あそ5



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-あそ2



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-あそこ6


以上、あそこでした。



ごちそうさまでした。




また、いい店あったら教えて下さいね☆







あと、今、京阪百貨店で、名古屋グルメの



「世界の山ちゃん」と「矢場とん」が食べれます。





他にも、「駅弁」「空弁」が売ってるそうなので楽しそうです。