あぐらがかけるようになりました!〜リセット®セッションの感想〜 | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

みなさん、こんにちは♪

あなたを心と体、魂からホーリスティックに元気にする心理セラピストのjune です。

 

 

今日は晴れやかな1日でしたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィーク中でもお仕事をしておりましたので、

 

ご褒美に近くの精進料理 宙さんでランチ❤️

動物性食品を一切使わないここ大豆ミートの炙り焼きがとっても大好きで。

 

とっても美味しかったです。

私が住むエリアにはこうした、酵素玄米や玄米ご飯を出すお店がいくつかあって、時々そこでランチをするのが私の楽しみです♪

 

さて、ゴールデンウィーク中に、リセット®を受けていただいたKさん。

とてもびっくりする変化がありました!

セッション内容をご紹介することを快諾いただけたので、シェアいたしますね!

 

 

リセット®「自律運動による心と体の自己回帰法」とは、1万人を超える人々の心と体のケアを行ってきた臨床心理士によって考案された新しい心身療法です。
体の構造や脳の働き、自律神経を整えて、ホーリスティックに作用します。       自律運動という人間が本来備わっている自然治癒力、回復力を使って、より健やかに、幸せでマインドフルな状態に導いて、人生の質の向上を目指しています。

 

 

 

<セッション前の状態>

 

Kさんのセッション前の状態は、普段から右肩の痛みがありました。こちらは身体症状改善セッションとジムのトレーニング、鍼灸の治療で少しずつ回復傾向にありました。

 

またスポーツをしていた時に膝を痛めて、あぐらができなくなってしまったそう。

あぐらをかこうとすると片足が浮いたようになり、ちょっと座りづらそうにしていらっしゃいました。(ですので、あぐらでなく、座りやすいように座っていただきました。)

 

リセット®では、体に無理をすることはせず、痛いところはいたわって、そこに負担をかけないようにしていきます。

 

セッション前に記入するシートでも、気になるところを、右肩、膝と記入されていました。

 

 

 

 

<セッション後>

 

感情値も負(ー)の感覚が減り、正(+)の感覚が大幅に高まっていました。

繋がり、グラウンディングもしっかり感じられ、

 

身体がリラックスして緩むと、心も緩んで、Happyな気分に!!

心と体はつながっている。

不調なところが改善されて、びっくりです。

 

と感想をいただきました。

 

 

 

そしてセッション後の振り返りをされていると、

無意識にあぐらを。。。

 

始めはとても痛そうにしていて、全然あぐらができなかったのに、

今はそれが嘘に思えるくらい、

 

とってもキレイなあぐらをかいていらっしゃいました(笑)

 

 

どれくらいあぐらがかけなかったか、

(こういった変化があるとは思わなかったので、写真を撮っていなかったのですが、)

 

だいたいこんな風だろうなっていうイメージで、

やっていただけました(笑)

 

 

 

自律運動で内筋が緩み、それが脳へ「安心、安全」という信号を送り、速やかに自律神経を整えてくれます。

 

自律運動で、中心軸が整って、体の歪みが取れ、膝の周りの目に見えない筋肉の緊張や筋肉のねじれなども整えられて、バランスが取れたせいもあるかもしれませんね。

 

私も、ご本人もとても驚かれて、

セッションの変化を記入される項目のところに、、

 

『すごい!という動揺が起きてます(笑)』

とおっしゃっていました。

 

 

身体が本来持つ叡智、自然治癒力、本当にすごいですね。

こういうのを目の当たりにすると、もっともっと私たちは身体の持つチカラを信頼してもいいんだなあって思います。

 

セッション後の身体チェックでは、肩の方にも滑らかさが出ていらっしゃいました。

 

私たち現代人は、この自然治癒力のスウィッチをオフにしてしまっています。

だから是非リセット®を体験していただき、、スウィッチをオンにして、日々の心と身体のセルフケアに役立ていただけたらなあと思います。

 

心身の健やかな人を増やしていくために、

毎月一回リセット®のグループセッションを行っています。

 

 

次回は6月3日(日)11時〜です。

ご希望の方は下記の申し込みからお申し込みくださいませ♡

 

 

意識を『いま、ここ』に戻し、自律神経を速やかに整え、心身を健康に導いてくれるリセット®は、セルフケアとして安全に設計されたものです。自分への愛を育てるのにぜひオススメです♪

 

リセット®グループセッション
リセットは自然治癒力を高め、自律神経のバランスを素早く整えて、心と体の平安を取り戻す『自立運動による心と体の自己回帰法』です。初回の方は最初の30分が、自律神経と脳と心の働き、関わりの説明が入ります。                       日時:6月3日(日)11:00~12:30                         場所:香川県高松市 (お申し込みの方に直接メールでお知らせいたします)      詳細:https://ameblo.jp/therapyjune/entry-12245843292.html

申込:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae651a91426243

 

 

 

⭐︎ご自身のソウルジャーニー、セッションにご興味がある方はこちらへどうぞ♡

  *セッションの内容

 

  *セッションの申し込み

 

  *お客様の声

 

 

ありのままのあなたが輝く♡

幸せはいつもあなたの内側から♡