自分で出来るストレスケア EFTで【気軽にストレス解消】を体験してみよう♪ | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

こんにちは♪

Pure Heart Pure Light 心理セラピストのjune です。

 

みなさんは日々のストレスに対して、どんなことをしていますか?

 

ふだん私たちはストレスがたまっても、

それが元でなんとなく気持ちがむしゃくしゃしても、

どう対処していいか知らないし、教わってもいませんよね。

 

 

特にイライラ、むしゃくしゃ、怒りといったネガティブに思われる感情は、

できるだけ抑え込み、あってはいけないものと無意識に思っています。

(そういった感情があることは、未熟と捉えられる文化でもありますよね)

 

けれど、こうやって抑え込まれ、無視された感情というのは、

心の深いところではなくなってなどいなくて、

私たちの無意識の行動や言動、思いに現れてきます。

 

 

今日はセッションで必ず使っているセラピーのひとつ、

ストレスケアに最適なEFT ( Emotional Freedom technique)について

お話をさせていただきますね。

 

 

EFTは2本の指で、ネガティブな感情にフォーカスしていき、

それを感じながら顔や体の経絡にタッピングをしていきながら

感情を解放していくセラピーです。

 

アメリカの小学校でも子どもたちのストレスケアに使われています♪

 

 

 

 

ストレスや不安、落ち込みやいじめが減り、
集中力や注意力、振る舞い、生産性、睡眠などが改善された
との報告がされています。
 

  

子供達が感じている、感情的なストレス、テストへの不安。

 

それに対してアプローチすることで、子供達に落ち着きがみられ、テストのスコアも上がり、

協調性も出てきたとのことなのです。

 


シンプルで簡単だからこそ、子どもたち自身が自分にすることができるのでしょうね。
     
自己受容を高め、自己肯定感が養われていくので、

ぜひ多くの人に知ってほしいセラピーツール♡
  

    
このシンプルで簡単で効果的なストレスケアのツール、EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)は、もちろん大人にも効果的。
   
私自身もセルフワーク、セッションで必ず使っています。   

   
 

そして、この「EFTって何?」「しりたい! 」
「こころのセルフケアの方法を知りたい!」

  
という方のための講座が開かれます♪
 

自分の気持ちに気付き、内側にある深い感情の癒しにつながる
EFTというセラピーををセルフケアとして学ぶことができるショートセミナー

 

自分で出来るストレスケア、 EFTで【気軽にストレス解消】を体験してみよう♪

     
3月6日(火)13:20~16:00 at 表参道のCTW 
  
講師は同期のまつかわちえちゃん♡

EFTのやり方とコツや、どんな時に役に立つのかなども
ちえちゃんの体験談も交えながら教えてくれます♪
  

 

詳細はこちらから

▶️http://heart-resilience.com/number/shortseminar-201803

 

お申込みはこちら
▶️https://pro.form-mailer.jp/fms/0805626286293

 

 

 

 

 

 

四国初インテグレイティッド心理学講座開催のお知らせ

 

インテグレイティッド心理学は『非二元』をベースに、『こころのしくみ』を紐解いていく心理学です。
誰かの考え方や解釈、分析や理論といったものがベースではなく、心の深層をありのままに見つめ、そのしくみを解説し、それが実際の自分の人生、判断、解釈、行動パターンにどのように作用しているかを学びます。

 

インテグレイティッド心理学講座 in TAKAMATSU

 

【日程】2018年3月10日(土)、11日(日)(2日間)

【時間】10:00~16:30

【会場】高松テルサ :http://www.t-terrsa.jp

      高松駅バスターミナル(7番バス停)より屋島大橋線で約15分

    バスの時刻表→http://www.t-terrsa.jp/img/access/timetable.pdf

    宿泊施設を完備してます。遠方の方は早めのご予約がオススメです。

【費用】4万8千円(再受講:3万円)

【講師】葵井美香子

【お申込み】https://ws.formzu.net/fgen/S81879100/    

 

 ⏩詳細はこちらhttps://ameblo.jp/therapyjune/entry-12333420911.html