ロンドンコース生の復習会 | 澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

澤田 准 生命の輝きを取り戻すセラピー

Body, mind, spirit のホーリスティックアプローチから
あなたの心と体、ハートを元気にする身体心理セラピスト 澤田 准のブログ

 

先週末はロンドンコース生の復習会があり、東京に行ってまいりました♪

 

今年は勉強会やアシスタントで東京に行く機会が増えつつあり、

心(ハート)の赴くままに動いております♡

 

 

さて、1〜10期(10年間!)のコース生が集まって『こころの仕組み』の復習会。

本当にとっても濃い勉強会で、今回は『投影』や『問いかけ』をしっかりと学んできました。

 

 

私たちが見ている世界は、全てが投影』なのだけれど、

何年学んでも、奥が深くて、外しきれないのがこの投影!

 

 

この投影が見抜けているか、見抜けていないかで、

セッションの方向性、つまり悩みの本質へダイレクトに近づけるかに関わってくる大事なところなんですね♪

 

 

OADセッションでいうと、

問いかけをしながら、心のスキャン、レントゲンをする部分。

 

その人の心が今、どんな状態で、何が起こっているのかを見ていく部分。

 

 

 

 

 

私たちはついつい『これこれをしたから、こうなった』とか原因に目が行きがちだけど、

 

どこまでも、どこまでも

 

まず私たちが見ていくのは

 

今その人の心の中で何が起こっているのか、

 

今、その人の心の状態はどんな風になっているのか、

 

 

 

すべては、

 

今、ここの『現場』で起こっていて、

 

その人のナチュナルな生命の流れを

 

どんな思いや感情がせき止めているのか、、

 

 

そして

それを私たちセラピストの思いや感情、価値観などを全く通さずに見ていく。

 

 

 

これが本当は難しいのです。

 

なぜなら、私たち人間は思いや感情や価値観、信念を持ち、

 

それを通して世界を見るという『投影』をほとんどの人生でやってきているから。

 

 

全く真実の、覆いのない、ピュアな、ナチュラルな目を通して見る

ということを忘れてしまっているから。

 

(忘れているっていうことは、本当は知っているんですけどね!)

 

 

 

だから私たちはいつも自分自身の心、思考を観察し、

 

一枚一枚の玉ねぎの皮を剥ぐように、

 

自分自身の投影を剥がしていきます。

 

 

 

『すべては投影』ということが本当にわかるまで、

 

 

 

シンプルな真実 

 

『私はここにある』

 

にたどり着くまで。。。

 

 

 

june xx

 


 

 

P.S また今回の復習会でクライアント役になった時に発見した私のビリーフについての記事も書いていきますね〜♪

 

 

 

ご自身のソウルジャーニー、セッションにご興味がある方はこちらへどうぞ♡

 *セッションの内容

 

 *セッションの申し込み

 (2日以内に返信がなかった場合は june_5@mac.comにメールをくださいませ)

 

 

他のセッションの感想が気になった方はこちらへどうぞ。

お客様の声

 

 

ありのままのあなたが輝く♡

幸せはいつもあなたの内側から♡