オーダーメイド・オイルトリートメント | 足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏は身体全体を支え、身体を移動するスゴイ部分でもあるのに、あまり重要視してません。
足裏は見えるのに見ていない部分。でも大事な身体のメッセージが現れる部分。
見えるけど見えてない部分。
本当に大事なものは見えない部分です。
それが足裏でもあるのです。

今日は、オーダーメイド・オイルトリートメントを受けられた方の感想ですニコニコ

岩見美樹さま

施術開始早々、爆睡してしまうほど、気持ちよかったです。
ぎゅ―っと揉まれることもないのに根深いコリまで、ほぐれていき堆積した疲労が一気に吹き出した感じです。
すっきりしました。
また、背面のマッサージもしっかりとしていただいたので、背中が薄くなったようですし、これは体型維持に
効果的かも?と、これから期待したいです。
今回のマッサージは身体だけでなく精神的にも効果的だと実感しましたし、身体からアプローチしていく方が早いのではないかとも思いました。
ある年齢に達すると心身のバランスを整えるためにもマッサージは欠かせないものですね。
身体の声にきちんと耳を傾けます。

岩見さま、ありがとうございました音譜
「今回のマッサージは身体だけではなく精神的にも効果的だと実感しましたし…」そうなんですよビックリマーク
このトリートメントは、レイキを取り入れたトリートメントでもあります。
レイキは日本の臼井みか男先生が「安心立命」の境地を求めていた時に宇宙のレイキ共鳴して完成されたものなので精神性が高いものです。
なので身体だけではなく精神的な、スピリチュアルな部分にも作用するのですアップ
それは、レイキのことなど何もしらなくても、身体の感覚で感じられたと思います。
身体からアプローチしていく方が早いのではないか…と思われたところに繋がります。

また別の角度からみると、感情、ストレスは身体の現れることは最近では、よくテレビなどでも聞かれるようになりました。
ストレスによる「肩こり」「腰痛」「背中のコリ」「ホルモンのバランスが崩れたり…」病気もストレスの引き金は多いモノです。
身体をトリートメントで弛めることは、精神的なことにも作用するということビックリマーク
ストレスなど精神的なことから身体に不調がでるのであれば、身体を癒すことからストレスなど精神的なことを楽にすることができるということですねアップ
その方が実感としてとらえるので、早いし健康的ですニコニコ

それに例えば「こんなに無理していたのか」…とか、客観的に自分を見ることができるので、自分を大切にするようになるんですニコニコ
そのことは、ものすごく大切なことなのです!!