リフレクソロジー | 足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏は身体全体を支え、身体を移動するスゴイ部分でもあるのに、あまり重要視してません。
足裏は見えるのに見ていない部分。でも大事な身体のメッセージが現れる部分。
見えるけど見えてない部分。
本当に大事なものは見えない部分です。
それが足裏でもあるのです。

本日は産婦人科にてリフレクソロジーの仕事でしたニコニコ

この時期は福岡では九州場所が開催されています。
九州場所で思い出されるのが、スーパー銭湯のリフレクソロジーサロンで仕事をしていた時の話。

当時、もうすぐ大関昇進か!と騒がれていた「朝青龍」が同部屋力士と来店された事がありました!?

その時、考えたのが、まだリフレ経験が浅いけど大丈夫かなあせる
力士は裸足での生活だし足裏硬そうあせる
なんといっても身体が大きいので私のリフレが効くのかなぁあせるetc
正直、担当になりたくなかったのです叫び

これも縁か…結局、私が担当することにガーン
こうなったら、私としては一生懸命やるのみビックリマーク

すごい日本語が上手でよく話していました。内容はモンゴルのディープでブラックな内容だったとガーン

それはそれとして、リフレをしてびっくりしたことが…
力士だから足裏硬いだろうあせるというこれ…覆させられました!?
リフレクソロジストでいうところの、柔らかい足裏でした目!!

そう、足自体は筋肉がしっかりしたアスリートの足。でもストレスがない足裏でしたビックリマーク
よっぽど、巷のサラリーマンやOLさんのほうが、よっぽど硬い叫びストレスだらけの足なんですガーン

強い力士(アスリート全般でしょう)は上手にストレスを発散してるのでしょうか。上手にストレスと付き合っているのでしょうね。ストレスをバネにするとか…
嫌々ながら担当したけど、結果すごく勉強になった経験でしたニコニコ

そのことを別な人に話したら、朝青龍だったら周りが気を使って本人ストレスなかったのでは…とおっしゃった方がいらっしゃいました。
そうかもしれないけど…はてなマーク
朝青龍はマヤ暦でみると「白い風」がKINナンバーに入っています。「白い風」と言えば、繊細な神経の持ち主でもあり(不思議な事に見た目と中身のギャップのある方が多い紋章なのです目
テレビでは正直マイナスな報道が多い人ですが、実際のところ本人と関わったことがある人しか、わからないかもしれません。
横綱や階級が上の方に上がる力士は自分一人で上がっていくものではないのでしょうね。
実力はもちろんでしょうが、いろんな方々の応援や支えがあっての立場だと思いましたニコニコ