ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

なんつーか最近の記事

 

結構、自分でも

突きつける系の記事を

書いてるなぁ~って感じる

 

だって昔の何にもわかってなかった

自分に向けて書いてるから

 

どうしても

そうなっちゃうんだよね~キョロキョロ

 

正直、過去は何であんなことに

お金使っちゃったんだろう??

って思うことあったし

(麻痺ってたな、マジで)

 

どこか他人任せの人生で

心の痛みを感じないようにして

 

それを

避けるために生きてたから

 

何かあるとすぐ被害者意識

なってたな~って

 

被害者意識って

ある意味自分の人生を

生きてない証拠なんです。

 

自分が被害者意識になってたら

要注意ですぞい

 

あの人がこう言っていたから

だからやったのに

こんな結果になってしまったガーン

 

でも、結果的にやると決めたのは

自分ですよね。

 

それとか

 

あの人のせいで

こんなことになってしまっている。

 

本当にそうでしょうか??

 

あなたが苦手なその人も

自分の人生に登場させているのは

本当はあなた自身なんです。

 

たまたまイヤな人に

偶然、遭遇してしまった

 

じゃないんです。

 

苦手なその人を通して

あなたの魂が何かを訴えかけて

いるんです。

 

その証拠に魂が訴えてくれている

「何か」がわかると

 

その人が

あなたの人生からいなくなる

 

もしくは

別人のように気にならなくなる

 

とか

 

いい人になる

 

こういうことはとっても多いです。

(ペコラも何度も経験しました。)

 

だから、自分の体験している現実は

自分に責任があるんです。

 

これ本当、イタイ話だよね~

 

むしろ誰かのせいにできたら

どんなに楽かと思うよ、マジで

 

(注:最初だけは思いっきり

自分の中でだけ人のせいにして

気持ちを発散させるの大事)

下矢印

 

だけど、ずーっと人のせいって

やってると

どんどん自分の人生が

上手くいかなくなるの

 

だからペコラは

もう堂々巡りするのはイヤ!!

 

女神の講座のまりあさんの

個人集中セッションを受けたわけ

(現在はされていませんがあせる

 

そして

 

やっと正気に戻ったというか

自分の人生を生き始めた

そんな感じなんだよね。

 

富山のもえみさんも

この時の衝撃を物語っています。

 

下矢印自分の人生生きてなかった!!

読んでくれたはてなマーク

ね、こんだけ自分に向き合ってきたと

自負している、もえみさんですらも

 

勘違いしていた!!

と驚愕してしまっている

 

そうじゃない人はなおさら

ですよね。

 

これね、本当

かなりな衝撃なんですよ。

 

下矢印まりあさんもリブログされてます。

(自分をわかってない人が本当に多い)

 

個人集中セッション受けた人

だったら

わかるんじゃないかな??

 

これが自分だと信じていたものが

違っていた

 

ガラガラと根底から

覆された時のショックガーン

 

他人の人生、生きてたと

知ったときの衝撃は

 

かなりイタイ...えーん

 

それにしても

 

本マジで親の影響力

すごーーー!!って思った。

 

まぁ、その親を選んだのも

自分の魂なんだけどね。

 

もう結局

やっぱり自分のせいガーン

(もうアイタタですよえーん

 

毎回このパターンキョロキョロ

もうイヤになるくらい笑い泣き

言い訳できなーーーい!!

 

だけど

 

その親を選んだ魂の深~い意味が
そこにあるんですよ。

 

あえてその親選んで

自分から呪縛にかかっている感じ

 

そこからどう巻き返すか

 

自分に価値がないと

思い込まされたのなら

 

自分にはもともと価値があると

どういう風に自分自身がその価値を

見出していくのか?

 

見出していく過程そのものが

魂の喜びなんだな~

 

で、何のためにわざわざ

イタイ思いをするのか??って

 

そうまでして掴みたいものって

いったい何なんだろう??って

 

それは

 

究極のいい気分(魂の喜び)を

味わうためなんですよ。

 

すべては、このために

みんな生まれてきている

 

平穏無事な人生で

あって欲しいという

 

ある意味

痛みを避け続け

迷い続ける逃避の人生から

 

打って変わって

 

平穏な日々ながらも

何か不都合なことが起こった時は

感情の対処が出来るようになり

 

起こったことの原因を分析して

今後の戦略を

練れるようになっていってます。

(これも日々研鑽中)

 

今、体験している現実は

自分の思い込みが現実化しているだけ

 

だから不都合なことが起こったら

自分の不都合な思い込みを洗い出して

もうこれは要らないと手放していく

 

そうすると

 

自分の人生は

自分でクリエイトしていく感覚が

育ってきて

 

ささやかに見えるかもしれないけど

日々どんどん

嬉しいことが起こせる人生に

変わってきているのです。

 

これ、今年5月までの

女神の故郷LINEグループの人は

 

コメント投稿欄に

たくさんの人の投稿があるので

 

原因分析と戦略の練り方は

やり方書いてあるので

是非活用して欲しいと思ってます。

 

今さらながらですが

まりあさんの個人集中セッション

 

やっぱり受けて良かったと

心の底から感じています。

 

この場を借りて

まりあさんに感謝申し上げます。

(すでにご本人にはお伝えしていますが)

 

ではまたね~

 

※このブログは

今まで学んできたことに対する

ペコラの見解であり

採用するかどうかは

自己責任で判断願います。

 

またペコラ自身も発展途上なので

そうそうないとは思いますが

以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も

あり得ることをご承知おきくださいね。

 

 


 

 

それにしても毎日暑くて

脳みそが溶けそうな日々ですねあせる

 

そんな日々の水分補給には

リセラピッチャーキラキラ

 

リセラピッチャーのお水は

“低分子クラスター水”(特許技術)


飲み続けることで、

体内で水のめぐりがアップ流れ星

 

酸素や栄養がカラダのすみずみまで

行き渡るので

 

・仕事や勉強、運動のパフォーマンス向上

・コリやむくみの予防

・お肌のうるおいアップ

などの作用が期待できます。

 

ペコラは水分取るのが苦手

だけど

リセラピッチャーのお水は

 

まろやかで美味しいし

どんどん飲める。

 

お茶やコーヒーや清涼飲料水

飲む人が多いけど

身体の巡りを良くするには

「水」を飲むのが大事

 

洗濯物は水で洗うでしょ

だから人間の身体も

やっぱり「水」で洗い流すことが

必要なんですよ。

 

リセラピッチャーの

初回最初の下準備は

少し面倒だけど

 

自宅の水道水で作れるから

お手軽で超オススメです合格