水瓶座♀ペコラの女神よ


先日、この記事で紹介した
女神の講座のまりあさんの
「女神に嫉妬は存在しません」の言葉
これだけだと腑に落ちなくてね


なんとな〜くわかるような
あ〜、でも良くわかんないな〜
正直ピンと来なかったの


でね、どーしても正解を知りたくなり
まんま質問するのも何かなと思い
もしかしたらこれなのか?と思ったことを
自分の見解を伝えつつ質問したわけ


それがこれね↓
「私の魅力がわからないならいいわ
別の女のところに行ってもね
他にも男はいるから」
みたいな感覚なんですか?


などと完全に的外れな見解の質問したわけよ
いやー、回答を聞いた今となっては
ちょっと失笑ものな予想だったわー


あー恥ずかしわー
分離意識ダダ漏れー、わかってないー
なんなら、ちょっと傲慢さも感じるー
まぁ、そんな私も許そう


ホント、聞いといて良かったおねがい


そんなわけで早速
まりあさんからのお答えをシェアしまーす


今回のご相談は
ダブル不倫?な女性


ご自身に夫がいて別れる気はない
相手の彼には結婚していないが
彼女がいる


そして自分が結婚しているので
相手に彼女がいることを
責められる立場ではないのだが


どーも、そのことで嫉妬してしまい
そんなに悩んでるわけでもないけど
自分の気分が良くならなくて


そんな風に嫉妬してしまう自分がイヤだ
とのこと


《まりあさんの回答》

自分が好きな男性の
パートナーだったり浮気相手の女性は


女神意識では自分と分離している
という意識がないの


ということは
みんな連動していて


私の好きな彼が
その彼女に惹かれているということは


その彼女も必ず私の魅力をわかってくれて
ファンになってくれて
味方になってくれるはず
だと


「私のファンがまたひとり増えたのね」
ってこと


だから私の人生に愛すべき人が
またひとり増えただけなの
対立なんてないの


以上
とのことでしたー


解決はやッ!!びっくり


意味わかってくれた?
自分でもさ、これ文字化するの
ちょっと苦労したわ


ドキドキドキドキ彼女 = 彼ドキドキドキドキ彼女
こういう図式ね
どこから読んでも山本山みたいな感じ
例えが古いね、年代が知れるねてへぺろ



どちらの並びを変えても
「好きラブ」ってこと
友達の友達は皆、友達みたいなね


この件は男性と女性の立場が
逆の場合も然りなのよ


それにしてもさ、この回答
予想できた人いた?


出来たとしたら
相当ワンネスな意識になってるよね
凄いわー


ワシね、これ聞いた時ね
「その発想なかったわーびっくり」って
ビックリしたね、のけ反ったね


ビックリしすぎて
イカれ発言のインスタまでUPしたわよ

まさに予想以上の回答
仏陀の悟りを得る前の妻
ヤショーダラー気分よ
また流行らそうとしてるのか?


そんでね
ペコラの予想「私の魅力がわからない彼」
に対するまりあさんの回答は


「浮気をしたからと言っても
彼の中でのあなたという存在の
魅力がなくなったとか
わからなくなったりしたわけではないの」


この記事のまりあさんの言葉も
響くよラブ
是非、読んでみてねウインク


でね、ご相談者さんは
まりあさんの回答がズドンと腑に落ちたと
そしてね


「あ〜、私、自分が好かれることとか
愛されることに自信がないってことが
露呈してるってことですよね」と


女神意識じゃなかったと
この回答も素敵な気づきではないですかー
ん〜、素晴らしいキラキラ


で、そのご相談者さんはこのことが
腑に落ちて
すっかり嫉妬が消えて


以前より更に関係性がとても心地良いものに
変わったと


これさ、凄すぎない!?
誰も悲しむ人とか怒る人いないんだよ


自分の好きな人のそのまた好きな人って
ずーっと続いてくと
みんなが愛すべき存在になっちゃう


これぞワンネスだよね
進化系の愛びっくり


みんながこの意識でいられたら
戦争とかなくなるなー
きっと
女神意識は共存共栄の横のつながり
この繋がりで太古
あらゆる美なるものを創造したのです


女神(女性性)は
共存共栄だから分離意識がないのです


あ〜、この原理原則が
腑に落ちてなかった〜!!


ホントに冒頭のペコラの薄らトンカチ予想
的外れすぎ〜
誰か薄らトンカチで殴って〜


うっすらした霊体のトンカチなので
殴られたとこで
痛みはほとんどなさそうだけどなえー


ホントに殴っちゃダメだよー
女性には優しく接するんだよー
特にペコラにはねー


女神意識は共存共栄なのですよ
調和、ワンネスなのですよ
だからまりあさんの回答もこうなる


だからもし泥棒が何か盗もうとしても
女神意識を持った女性ならば
「あなたが欲しいなら
全部持って行って構わないわ」


現代社会はなかなかこの意識に
なれないだろうけど
この丸腰の愛なんですよ


これがワンネスなの、分離意識がないの
これにはどんな男性も勝てないのよ


それは究極の母性だから
あらゆるものを産み出した創造の源だから
これこそが男性が本当に欲しいものなのよ


私の好きなあの人が惹かれているあの人も
きっと私を好きになるはずに違いない!!
ちょっとドラえもんのジャイアンぽいか!?


だって
「お前の物は俺の物」
「俺の物は俺の物」にちょっと似てない?


まさにワンネスだよね!?
まさかの
ジャイアンがワンネスだったのか!?
あの空き地でリサイタルして
みんなに騒音聞かせてるのがか?
またおかしな方向行ってるぞ
戻ってこーい
失礼しましたキョロキョロ


私は不倫肯定派でも否定派でもないですが


このこと知っちゃうと
あの〜、結婚制度ってなんだかなって
感じになっちゃうよね〜



家族を維持させるための制度だもんね
守る側面もあるけど


家族を維持出来なくなる事象は
排除するって制度だからね


人間の心って
そんなに簡単なものじゃないよね
制度で縛れるものではないんだよね...
残念ながら


だからこんなに離婚が多いんだよね
まさに分離意識なのよ


そいでね
浮気された時に女性って
「私が至らなかったから」
「魅力がなくなったのかも」とか


「私が女してなくて
家に男が2人いるみたいだった」
「私が女神エネルギーをあげなかったから」
とかね


これからのより良い関係性を築くために
冷静に分析するにはいいんだろうけど


「私が悪かったから」
「私が不足していたから」って意識で
自分責めしちゃう人が多いの


だけど、それ要らないんだよね
「悪い」とか「不足」とか
本当は存在しないんだって


あなたは悪くないし不足もしていない


そして誰にどう思われようが
自分には充分魅力があるという確信を
持ち続けて欲しい


だって生きてるだけで価値があるんだもん


まりあさんによると
「男性に女神エネルギーを
あげられなかったとしても
それが悪いことじゃないの


だってね
家事や育児や仕事で忙しくしてたら
そんなの無理な時もあるでしょう?


あ、私の代わりに他でもらってたんだね
良かった、ありがとうニコニコでいいのよ


それにね
私のこと、その彼女、絶対好きでしょ
連れてきて〜
何なら私の面倒も見てドキドキって感じね


みんな一緒という繋がりしかないの
そういう視点しかないの


あなたが色々大変で
彼に何かしてあげたくても
してあげられなかった


そんな時に
彼女があなたの代わりに
彼に女神エネルギーを与えてくれてた


互いに支え合ってるの
これがワンネスなのよ」


ん〜、ここまでの意識が
実際に持てるかどうかが課題だな


浮気した方も拍子抜けだよね
逆にビックリだよね?


!?浮気したんだよ、いいの?って
なりそうだよね


しかもニコニコしながら連れてこいだよ
従来の分離意識の価値観からすると
逆にこわいのかもーてへぺろ


こんなに平和的な解決があるんだね
ここまで来るにはだいぶ人類の意識改革が
必要かなと思う人もかなり多そうだけどね


ペコラもそのひとりかもーキョロキョロ


それにしても
これまでの常識が覆される学びだな
つくづく...何が本質かってことなのよ


ガチガチのこれまでの価値観持ってると
ついて行けないかもね


こんなブログ載せてるペコラでさえ
まだまだ頭固いよ〜って言われてるしー
無意識に先入観が出てくる


あとね、リブログしたペコラの記事で
「女は浮気されると怒りの矛先が
相手の女に向く」って書いちゃったけど


撤回!浮気相手の女性より
夫が悪い、彼氏が悪いって
思う人もいるんだって


そもそもね
嫉妬心が湧かない女性もいるんだって


ごめんなさいね
ペコラも先入観あったわー


周りにそういう人もいなかったし
恐るべし男尊女卑洗脳


だけど、ペコラも随時
認識をアップデート中なので
こういうこともあるから


大目に温かい目で見てもらえると助かるわ


どうしても先入観あったり
学んでいくうちに意識が変わるものも
出てくるからね


間違いは気づいた時点で
都度訂正していくよー


そしてね、まりあさんが言うには
「嫉妬」という物的に
所有していたいと思うのは女性性よりも
主に男性性の意識だわね
だそうです
そこの解説は次回ブログで披露するわ


楽しみにしててねウインク


じゃねー
今日もまた気分がいいわー


参考文献はこちら
未来の進化したあり方が載ってるよ