仕事やスポーツの世界で、何をしたらよいかわからない。.そういう状態になったときどうしま... | 「栄養・運動・メンタル」3つの柱で ワクワク!生き生き! 所沢スポーツケアセンターのブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仕事やスポーツの世界で、何をしたらよいかわからない。 . 

そういう状態になったときどうしますか? . 

チームスポーツの指導者やの企業や学校での管理職にあたる人は多くの人に対応しないといけないので本来の自分というものを見失ってしまいがちです。 .

 

まず、自分の価値基準を確認してみましょう。 . 

価値基準とは物事の価値を判断するための基準と考えるとわかりやすいかもしれません。 . 

仕事におけるあなたの価値基準は何ですか? . 

自由に行動する 意見を伝える 秩序を守る 調和をとる 満足感を得る . など、なんでもいいのでまず書き出してみましょう。 . 

その中でも大事だと思う価値基準を選びます。 . 

 

その価値基準で人に対応するにはどうすればいいか . ということを考えてみます。 . 

自由に行動するという価値基準であれば、オープンな関係にしてお互いが動きやすくすることが必要かもしれません。 .

 満足感を得るという価値基準であれば、 どうすれば満足感が得られるかと考えてもいいですし、わからなければ満足感の価値基準を書き出してみるといいかもしれませんね。 . 

 

何をしたらよいかわからない状態になったら価値基準を確認したり、一度本来の自分に戻る作業をしてみるといいですね。

 

 . #ヒップアップ #カウンセリング #シェイプアップ #ダイエット #胸郭主導型トレーニング #胸式 #腹式 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニングセミナー #アスリートトレーニング #自然療法 #コーチング #NLP #コーチングセミナー #セラピー #メンタルトレーニング #内分泌 #ホルモン #しなり体操

所沢スポーツケアセンターさん(@tokorozawasportscare)がシェアした投稿 -