二子玉川で雑貨巡り、そして銀ブラ。 | 「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

「自分」を生きるための心理学(ビリーフチェンジ)

生きづらさを手放して、ゆるぎない自分で生きよう。
一度きりの人生だから、命が輝く生き方をしよう。

こんばんは。

心理セラピストの加藤えみです。

 

 

先日、人生二度目の

二子玉川に行ってきました。

 

雑貨ツウな友達と一緒に

二子玉川&銀座で雑貨巡り。

 

 

この仕事のいいところは、

何といっても平日に堂々と休めること(笑)

 

 

 

 

 

まずは、二子玉川の

オシャレ蔦屋からスタート。

 

 

書籍はもちろんのこと、

家電や洋服、生活雑貨などなど、

何でも売ってる!!

 

 

 

もはや、蔦屋で

暮らせるんじゃないか?

 

ってくらいの品ぞろえと

居心地の良さ。

 

 

 

私は、東京都の東側、

下町エリアに住んでいるので、

 

都会のオシャレ空間に

テンションが上がりっぱなし(笑)

 

 

 

 

ぶらぶら雑貨を見ながら、

疲れたらカフェで休憩タイム。

 

をひたすら繰り返す、

そんな気ままな企画デスニヤリ

 

 

 

 

アイスも器も、もちろんカワイイ。

 

 

 

 

雑貨エキスバートのさーや(右側)と私。

 

 

 

 

鶏せいろ蕎麦、おいしかったーーー

 

 

 

 

何でもそうだけど、

「その道に詳しい人」や「情熱を持っている人」

に教えてもらうって大切。

 

 

話を聞いているだけで、

「好き」や「熱意」が伝わってくるし、

ついつい聞き入っちゃいます。

 

 

好きなこと、モノについて

熱く語る時間って、何かいいよね。

 

 

 

 

 

その後も、お店をあちこち

ハシゴしては優雅にカフェ休憩。

 

あーー、幸せラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、二子玉川から銀座へと移動。

 

 

雑貨ツアーの締めくくりに、

「銀ブラ」の由来となったカフェに行こう!!

 

と案内されてやってきたカフェ。

 

 

『銀座カフェーパウリスタ』

http://www.paulista.co.jp/

 

 

1911年開業の歴史ある老舗で

こだわりのコーヒーが飲めるっぽい。

 

 

 

 

 

わたくし、ずっと

「銀座をブラブラすること」を

略して「銀ブラ」だと思ってました。

 

ってか、普通そう思うよね??

 

 

 

 

 

なんですが、正しくは、

 

”銀座のパウリスタに

ブラジルコーヒーを飲みに行くこと”

 

が語源なんだとか。

 

 

 

知らなかった!!

 

トリビアの泉的な、思わず

人に言いたくなるような雑学。

 

 

そんな訳で、人生45年目にして、

晴れて正真正銘「銀ブラ」デビューニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

小洒落たカフェもいいけど、

昭和の「ザ・喫茶店」も好き。

 

味わい深くて、しかもミョーに落ち着く。

 

 

 

 

 

ひたすら歩いて食べて

あっという間の雑貨ツアー。

 

 

この日買ったモノといえば、

ルバーブのジャムと即席お味噌汁。

 

結局、食べ物にしか

お金を使わなかったぞ(笑)

 

 

 

 

 

いつもと違う場所で、

いつもとは違った時間を過ごす。

 

それだけでワクワクするし

心ときめく時間が過ごせたりします。

 

 

 

スゴイことをしなくても、

お金をかけなくても、

 

楽しむことって

いくらでもできるもんです。

 

 

 

いやーー、楽しかった!!

また行こうっと。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます☆

 

加藤えみ

 

 

 

 

 

 

 

(社)日本プロセラピスト養成協会HP

ビリーフチェンジって何?という方はコチラニコニコ

http://pro-therapist.or.jp/limiting-beliefs/

 

 

 

 

** わたくし、加藤が担当する
(社)日本プロセラピスト養成協会の講座はこちら **

 

 

●ビリーフチェンジ短期集中講座

本講座のテーマは『自己重要感』です。

「自信がない」「すぐに落ち込む」「劣等感が強い」
などのお悩みを持った方におススメです。

 

<日程>

大阪 2019年 6/29(土), 6/30(日) NEW募集中

 

 

●プロセラピスト養成講座

ビリーフチェンジの理論と技術を学ぶ10日間講座。

「人生を変えたい方」「解決したい悩みがる方」

「心理のプロとして独立開業したい方」などにおススメです。

 

<日程>

東京24期 2019年9月スタート NEW募集中

大阪13期 2019年9月スタート NEW募集中

 

*その他の地域については、
リンク先のHPで日程をご確認下さい
照れ