嬉しい報告!日経ヘルス記事掲載! | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 


今日も寒いですねぇ雪の結晶


クリスマスに向けて本格的な寒さが到来するそうです。


温かくしてお過ごしくださいね照れ


さてさて、今日は嬉しい報告があるのですラブラブラブ


ブログで秋頃に「嬉しい報告ができるかも〜」とお知らせしていた件がコレでーす。


日経ヘルス冬号にお顔のセルフマッサージの仕方を掲載していたたぎました〜キラキラ


このプレスリリースをしたのが昨年末だったから1年越しの願いが叶いました流れ星


嬉しい〜ラブ


内容は、今年7月に「挙げないのに挙がるリフトアップマッサージ」のセミナーが基盤になったもの。


この時はセラピストさん向けに開催しましたが、今回は一般のかた向けにちょいとアレンジしました!!

一筆書きのマッサージは「S字なでマッサージ」と命名されました〜。


流石!


キャッチーなネーミングをつけてくださいまして、ありがとうございましたハート


このマッサージ方法は、エフェクティブタッチのトリートメントを「自分で自分にしたい!」という欲求から生まれました。


セルフマッサージ用にアレンジしています!


表情筋の特徴は皮膚と筋肉がくっついていること。


ここがボディとの大きな違い。


ボディは骨と筋肉がくっついています。


だから優しいタッチでも充分なんですよねウインク


詳しくは日経ヘルス冬号に4ページにも渡って掲載されているので、ご一読いただけましたら嬉しいです。

私は、サロン用、スクール用、保存版として買っちゃった飛び出すハート


しかも、今回は日経ヘルス冬号の発売期間限定で一筆書きマッサージ方法の動画が見れます。

お恥ずかしながらスッピンを晒しておりますアセアセ


誌面の中に動画のQRコードがありますので、そちらからアクセスしてくださいませルンルン


見ながら一緒にできるようにフルバージョンでやっています飛び出すハート


お客様のセルフケアにもご活用くださいませ。


更に、皆んなが大好きそうな冊子も付いています。

うふふ、開いてみたくなるよねぇ照れ

本屋さんでも入手可能だと思いますが、ネットでも買えまーす。


一般向けですが、解剖学もお伝えしているのでかなり内容は濃いですよキラキラ


日経ヘルスさんの取材は、いつも濃厚なのでプロ向けのお話も幅広くしました。


どんなふうにアレンジされているのか読んでみるのも楽しいかも〜おやすみ


サロンに一冊。


よろしくお願いいたしますラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓