勉強の仕方、どうしてる? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

 

昨日は一日中、雨でしたね傘

 

冷えませんでしたか?

 

私はずっとお家の中で過ごせたので大丈夫でした照れ

 

ダーさまに帰宅後開口一番で、「何で家にいたの?」と聞かれましてびっくりびっくりびっくり

 

「はぁっ???」と聞き返してしまった(笑)

 

[雨だから外に出たくない]という思考がない人なのです。

 

そっかぁ。

 

そうだよね。

 

そのパターンもあるよね。

 

いつも気づきをありがとう照れ

 

昨日は雨のおかげで事務作業が捗りました。

 

重い企画を二つも作ったぞチョキ

 

「やらなくちゃっ!」と、ずっと気になっているのに手がつけられなくてモヤモヤしていたのですが、スイスイと進みましてね。

 

「なんであんなにヤル気スイッチが入らなかったのだろう?」と不思議になるくらい爆笑

 

こんな時、ありますよね!?

 

これ、勉強も同じ!

 

今年は自己研鑽の一年と言えるほど、めちゃたくさんの講座に参加しています。

 

が、が、が、参加しただけでその後のまとめが全然追いつかなくて溜まる一方ガーン

まずい、まずいアセアセアセアセアセアセ

 

やるしかないのは分かっているのですが、なかなかねぇ

 

どうしたら、モチベが上がるのかしら!?

 

そこでひとつマイルールを作ってみた。

 

今、使える知識しかまとめない!

 

お講座から得る情報が盛りだくさん過ぎて、全てを書き起こしたりノートを作ろうとするとパンク状態にっタラー

 

ならば、今、私が臨床の現場で「これは使える!」と感じたものだけにフォーカスしてブラッシュアップさせようと決めました。

勿体ないけど、今、感じなかったことは全部捨ててみますキラキラ

 

そう、決めたら少しヤル気が出てきましたルンルン

 

毎朝、1時間勉強タイムを設けています。

 

少しずつ進んできたよウインク

 

手応えを感じると、またヤル気が増しますね。

 

この好循環サイクルで年末まで頑張ってみまーすルンルン

 

あっ!

 

復習にこのYouTubeを見ています。

 

ドクターハッシーチャンネル病院

野溝先生の解剖生理学のおさらいをここでやっています。

 

解剖学、生理学、病理学に基づいた解説をしてくれていますよおねがい

 

ハッシー先生の話が面白くて、わかりやすい爆笑

 

時たま出してくれるクイズもあります。

 

それに、答えられるようになりました。

 

見ていて内容もめちゃくちゃわかりますOK

 

「あ〜、私、これ理解できてるじゃん!」と自分の習得レベルの確認にもなっています!

 

オススメでーすニコニコ

 

今日も「朗らかに。健やかに。」過ごせますようにラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓