東京、揺れた!大丈夫ですか? | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 


昨夜は関東周辺に大きな地震がありましたねアセアセ


皆さん大丈夫だったでしょうか?


我が家はダーさまが帰宅難民になりまして、やや被害がございましたタラー


昨日は夕方にも小さな揺れがありませんでしたか?


ちょうど施術中だったのです。


カタっと一瞬音がして少し揺れたので、お客様に「地震ですね?大丈夫ですか?」とお声掛けをしてね。


「最近、地震が多いですよねぇ。大きなものが来なければ良いのですが」というお話をしたばかり。


久しぶりに鳴った緊急地震速報ガーン


3·11以来の震度5に近い大きな揺れで緊張しました。


まずは父に安否確認。


電話をかけたら、「息子からも娘からも電話が来て幸せだー!」と言って喜んでいました。(それかいっ、笑)


どうやら大丈夫だったようです照れ


「火を使うのはダメよ!」と念押したけど覚えてるかなぁ爆笑


そして、ダーさまから「電車が止まった!」とLINEの一報が入る。


我が家は、ここから数時間にも及ぶLINEのやりとりが続くことになりました。


サロンのスタッフからも無事の連絡が入り一安心。


ところが、ももちゃんから全く連絡が入らずアセアセ


電話にも出ない。


「もしかしたら転んで頭を打って気を失ってるのか?」と心配になってきてしまった私。


「これは、お家に見に行かなくてはっ!」とヒヤヒヤしておりましたら、やっとももちゃんから電話が来た一ラブ


どうやら携帯を一切見ておらず連絡に気づいていなかった様子。


ふ〜、1時間ほどかけてみんなの無事が確認できました。


後はダーリンさまだ!


電車の中で携帯1つで情報収集をしているけれど、周りの様子が分からないとの事。


私が、ニュースを見ながら判明してきたことを連絡。


やっと電車が動き出したのは地震発生から2時間以上経ってから。


乗り継ぎの終電にも間に合わず途中の駅から徒歩で帰宅。


深夜2時近くになりましたが無事でよかったラブ


いゃ〜、ダーさまお疲れ様でした。


帰宅後の第一声は、「携帯のバッテリーがあってよかったね。」と。


今後の余震対策に、携帯の充電をしておこう!


昨日は、水道管の破裂があちこちにありました。


断水するかも〜と、慌ててお風呂にお水を溜めましたびっくり


3·11の時は水道管の破裂はなかったように記憶しているのですがどうだったでしょうか


震度5ほどの揺れで電車はストップ、停電が起こり、水道管が破裂。


東京都の脆弱さを感じた一夜となりました。


今日は朝から電車が遅延しているようですね。


どうぞ怪我のないようにお出掛け下さいませ。


先日ね、ここにお参りに行ってきたのです


東京大神宮。

先日、TV番組の「突然ですが占ってといいですか?」でも紹介されていたのでいつもより人が多かった照れ


東京大神宮は、東京のお伊勢さま。


伊勢神宮と同じご利益が得られるとされている神社なのキラキラ


東京のいいところは、内宮と外宮の神様が一緒に参拝できちゃうのピンクハート


コロナが終息して、皆が「朗らかに。健やかに。」過ごせるように祈願して参りましたキラキラキラキラキラキラ


どうか地震からも守ってくださいラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓