SNS事情、色々な気づきがありましたね | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

 

今日は今にも雨が降りそうな曇り空曇り


サロンDAYなので、どうかお客様のお足元が悪くなりませんようにピンクハート


さて、昨日のセラピストスタジオのライブ配信は盛りだくさんでSNS事情について語りました。


皆さんの興味も高いテーマだったと思います。


ご視聴くださいましてありがとうございました〜ラブ


私たちが好き勝手に話すカジュアルトークの生配信ですが、昨日はちょっとためになる話が聞けたと思うー。


私もめちゃくちゃ勉強になりましたものーニコニコ


ブログにも少し紹介しますね。

まずは、Facebookライブにて。


今のSNS事情についての話!


私が感じていたFacebookの衰退感は、アルゴリズムの変更によるものだとわかり納得。


ただね、Facebookのアクティブ数は落ちたていないらしいのびっくり


使っているけどタイムラインに上がってこなくなってる?


広告を出さないとターゲットに声が届きにくくなっているのは確かなようです。


とは言え、最近使わなくなっているセラピストさんは多いと感じています。


どこに行ったのかというとインスタグラムへ。


こちらは活気あふれる商店街のように賑わいを見せていますニコニコ


日本のインスタの伸びは他国と比べると伸び率はかなり大きいとのこと。


綺麗なお写真を見るの楽しいものねキラキラルンルンキラキラ


Facebookは、グループやコミュニティで使うと便利。


インスタは、パーソナルなつながりで使っている人が多い。


こんな感じで使い方の棲み分けが進んでいるようです。


昨夜のトークでは、一つのアプリを偏って使うのはもし何かあった時に(垢BANなど)怖いから、満遍なく使っておくとイイね。


という話になりました。


発信していくメインのツールを決めて、その他は補助的に使っておくのいいのかも照れ


ボタン一つで他のアプリに同期出来るので、それはやっておくとイイかもねー。


そして一番聞きたかったであろうブログのアカウントが消えた話は衝撃的でしたガーンびっくりガーン


私も初耳だったので「ひぇ〜、怖いっ!」と思ってしまいました。


詳しくは、YouTubeにアップしたのでご確認くださいませ照れ


無料で使えるツールの恐ろしさタラー


やはり使うツールの分散は必要だわ。


自衛策を考える必要がありますねぇショボーン


話題があり過ぎて続きをインスタライブで。


こっちはネットストーカーのお話し。


いやいや、これも怖いわぁガーン


今、サイバーストーカーにあったらどうする?


昨夜は、考えるいい機会になりました。


とにかく証拠になるものは取っておくこと。


即効、警察に連絡すること。


弁護士にも相談すること。


何かあった時には、即行動しましょう!


こちらもアーカイブ残っていまーす。


*インスタライブ:「starcoachs」
https://www.instagram.com/starcoachs/


こんな感じで昨夜は情報盛りだくさんのライブ配信でした。


どんどん変化していく情報の時代。


また同じテーマで話す日がすぐ来そうです(笑)


あっ!昨夜終わってから綾さんと百香さんがTikTokのアカウントを取っていましたびっくり


綾さんは歌をアップしていましたよーびっくり


早っ!


即行動素晴らしい(笑)


次回の配信は、10/20(水)です。


リクエストがありましたらご連絡くださいませラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓