施術に活かせる解剖学入門!セラピスト2月号 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 
 

昨日は神楽坂のお店が一斉に早終い。


神楽坂は金曜日の夜とは思えないほど閑散としていてビックリびっくりびっくりびっくり


皆さん、外出を自粛しているのですね〜。


そしてお店もほとんどが真っ暗で終了していました。


お酒を飲みながらお食事を楽しむ街と言ってもいい程お酒とセットの飲食店ばかりの神楽坂。


「飲む時間帯に開けられないなら。」と、休業を選択するお店もありましたタラー


また再開してくれる日を待ちますピンクハート


そして、再開したらたくさん利用しよう!


そんなことを思いながら帰宅した昨晩でした。


さて、今日はメディア掲載の紹介です。


本日発売の雑誌『セラピスト』の2月号に載りました。

今月の第二特集は、私の大好きな解剖学特集ですキラキラ


大好きな解剖学の特集にお声を掛けていただけて嬉しいーチューチューチュー


どの先生のページも面白くてあっという間に読んじゃいましたウインク

今回、私は顔の解剖学について紹介されています。


顔と言えば「表情筋」びっくり


言葉は聞いたことがあるけど、「表情筋って何ですか?」とお客様に質問されたら、答えられるかしら!?


「表情を作る筋肉」と言っちゃえばそうなんですけれども、セラピストは解剖学的な理解をしていると更に良しですねラブ


そんなお話しを書かせていただきました。


セラピスト誌のオフィシャルサイトは→ 目から鱗の発見事例を多数掲載!「セラピスト2月号」は、解剖学の特集号です! | セラピスト編集部ブログ | セラピスト ONLINE


今、このサイトを見ていたら、なんと今年のアロマ&ハーブEXPOの日程がもう決まっているのですねびっくり

早っ!

今年のイベントはどうなるのかなぁ!?


「できるのかな?」とそんな不安が浮かんでしまうのは私だけではないはず。


でも、企画側は、出来ないかもしれないけれど、計画はしておかないと何も出来ないで終わっちゃうタラー


本当に今年のビジネスも苦肉の策が続きそうですが、こうやって先陣を切って頑張ってくださる企業さんがいるから業界も盛り上がっていくのですよねハート


感謝ですねピンクハート


そのご尽力に微力ですが貢献できたら嬉しいです。


コロナ禍で、昨年のEXPOでは開催が中止になってしまったセラピスト大交流会。


たくさんのセラピストさんにお会いできることを楽しみにしていたのですが残念でしたえーん


でもね、それを叶えてくれそうな企画が出てきましたーチュー


今、BABさんと作戦会議中。

4月号に発表になる予定なので、おっ楽しみに〜〜〜爆笑


ワクワクルンルンルンルンルンルン


この企画がどんな形になって世に出てくるのかなぁ。


皆さんも楽しみに待っててくださいねーラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓