一人一人が今できること | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 
今日も東京は雨ですね。
 
梅雨入りしちゃったのかしら!?
 
しかも寒い。
 
昨日も今日も最低気温が10度以下になりそうなギリギリガーン
 
薄着は禁物ですよー。
 
温かくしてお過ごしくださいませピンクハート
 
昨日は、セラピストの学校校長の谷口晋一先生が主催しているオンラインキャンパスに参加しましたー。
リアルでもお逢いしているセラピストがたくさんラブ
 
久しぶりにお顔が見れて嬉しー。
 
と思いきや、結構オンラインで頻繁にお顔を見ているのでリアルの時よりも逢っているかもしれないということに気づく(笑)爆  笑
 
13:30~18:00までとロングタイムのオンラインミーティングだったけど楽しくてあっという間でございましたルンルン
 
谷口さんのオープンキャンパスはいつもお題があって、それについて先生が講義をしてくれます。

"コロナショック"から見えてきたセラピスト業界のこれから。一人一人が今できること。
今回は、このテーマで校長先生の授業が始まりました。
 
谷口さんは業界の生き字引的な存在!
 
セラピスト業界の歴史のお話は何度も聞いてきましたが、今回は「震災やテロ、バブル崩壊やリーマンショックなど過去の歴史的な未曾有の出来事から、どうセラピー業界が対応して、変化を遂げていったのか。」歴史をひとつひとつ丁寧にたどってくださいました。
 
セラピー業界は、30年ほどの短い歴史ですが、その中でも変化はたくさん!
 
「そしてコロナ後の2020年以降はどうなっていくのか?」を皆さんと意見交換していきました。
 
さて、今後はどうなると思いますか?
 
ここからはオザティの私見です照れ
 
コロナ後の近未来は、「安心・安全」がキーになると感じています。
 
お客様、一人一人の安心安全は違います。
 
パーソナルセラピストとして、個々人の安心安全に寄り添うことが大事ピンクハート
 
安心とは、不安がないこと。心が落ち着ていること。
 
安全とは、守られていること。
 
「この状態をどうやったらご提供できるのか?」を今、懸命に考えています。
 
そして、これから少し先のセラピー業界は、どんどん淘汰されていくと感じています。
 
もっともっと業界全体が協力し合うことが必要なフェーズになりますね。
 
セラピストの個人的なスキルとしては、【自立力】がキーにキラキラ
 
自分で考えて、自分で決めて、自分で行動する!
 
オンライン朝会やメルマガで何度も言ってきましたが、「他人と比べなくていいですよ」ということ!
 
自分軸をしっかりと持つこと。
 
言葉にするのは簡単ですが、これがなかなか難しいーーーアセアセアセアセアセアセ
 
もうね、練習あるのみです筋肉
 
何事もコツコツと乙女のトキメキ
 
そして、今は、練習をするチャンス。
 
コロナ対策について、お客様へのアクションを誰にも聞かずに自分で考えて行動してみてください。
 
毎日、コツコツと。
 
習慣になるまでは1~2年はかかるでしょう。
 
そのくらい、自分の土台をつくるのは大変なことなんですけどね。
 
自分で決められなかったことが、決められるようになるピンクハート
 
周りを気にしなくなる。
 
人生観、世界観が変わりますね、きっと。
 
今、自分ができることをセラピスト一人一人が自立して行動したら素晴らしいセラピー業界になることでしょうラブラブラブラブラブラブ
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:6/17(水) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 2020.3.19発売!只今、予約販売受付中! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓