アロマボランティアからいただく幸せ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好

 

昨日は、JOINUSのアロマボランティアの活動日でした。

 

施設には、こんなにステキな紫陽花が。

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 

入居者さまたちが作ったのだそうです。ステキですね~。これだけでもかなり癒されました好

 

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 

うふ、こちらボランティアセラピストが笑顔で群がっているのは何だと思いますか?

 

これね、使うオイルを選んでいるところ~ほのぼの

 

ケアでつかうブレンドオイルは、JOINUSで毎月準備しています。

 

一人1瓶持ってセラピーするのですが、これね、全部違うブレンドにしています。なので、こーやって香りを確認しながら「私、今日はこれにしよ~~~。」と好きなブレンドを選んでいるのですmayu

 

新しくボランティアセラピストに加わってくださったセラピストさんも先輩セラピストたちに見守られて、「セラピーをお届けすることが嬉しくて仕方がない!」という様子が伝わってきました。オザティも嬉しくて、嬉しくてぽけ~

 

受けてくださる高齢者の方々の様子もどんどん変わっていきます。

 

最初は肩にすごーく力が入って緊張されているケースが多いのですが、優しく丁寧にセラピーをお届けするとどんどんお顏が緩んできて~。

 

いつのまにか笑顔になられてねLOVE

 

そんな瞬間は、本当にセラピストも幸せになるひと時です。

 

そして、もう起き上がれない方々へのケアはオザティの担当。居室を訪問してのセラピーです。

 

昨日も看取りのアロマケアがありました。

 

ここ数カ月、看取りのケアが続いています・・・

季節の変わり目だからなのかなううっ...

 

人間、いつかは最期を迎える日がきますが、そう理解していてもやはり寂しい、悲しいという気持ちが湧いてしまいます。

 

でも、その気持ちを上回るくらいの尊敬と感謝の気持ちを込めてセラピーをお届けします。

 

そして、明るく笑顔で幸せをお届けできるようにmayu

 

昨日は、しっかりと目を開けてじっとこちらを見つめてくださいましたので、少しでも気持ちが伝わるように、いつもはマスクをしてケアをしているのですが外して満面の笑みをお届けしてまいりましたびっくり

 

セラピーが終わるころには、「うん。うん。」と何度も頷いて、何かを賢明に伝えようとしてくださいました。

 

お顏の様子からは、やすらぎと心地よさはお伝えできたのかな~という感じでした。その反応が何より私たちを幸せにしてくれました好

 

「また来ますね。」という言葉にも、しっかり「うん」と頷いてくださって。

 

なので、笑顔でお別れをしてまいりました。

 

オザティと一緒に居室を回ってくださったセラピストさんにも感謝です。元気に笑顔を一緒にお届けしてくださいました。ありがとうございますmayumayumayu

オイル アロマ 基礎 アロマテラピー タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール プロ養成 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク 

今月のJOINUSのボランティアチームの皆さんと。

 

現場は、いつもこんなにステキな笑顔でいっぱいなのです。

 

ボランティア活動からいただく幸せも、た~くさんあります。

 

いただいた幸せを、またセラピーの現場でお返ししていく。

 

毎日がその繰り返し。

 

セラピストの活動って本当にステキですねっLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー