取材記事が掲載されました@アロマトピア140号@オイルマッサージを学ぶならエフェクティブタッチ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


先月、取材を受けたアロマトピアの記事が今号に掲載されました~ピンクハート
 
その時のブログは→ コチラ 
取材は、およそ1ヶ月半ほど前でしたが年を越したのでもっと昔のことのようです。
 
今日は、もう1月30日。
 
えっ!?年明けから、もう30日が過ぎちゃったの~。年々、時間の経過がマッハになって困りますびっくり
 
さて気を取り直して(笑)
 
今号のアロマトピアの特集は、「アロママッサージの見直しと再構築」です。
 
何だかとっても考えさせられるテーマですびっくり
 
取材は、藤原綾子さん、磯部百香さん、オザティの3人で受けました。座談会形式の記事になっていますので読みやすいと思いますmayu
 
私たちの記事タイトルが、「日本のアロマ業界の未来を考える─アロマトリートメントから見えてきたこと…小澤智子×藤原綾子×磯部百香」です。
 
かなり踏み込んだ質問が編集部さんから飛んできまして~。
 
例えば、セラピストのレベルは上がってきていると感じますか? とか、
国家資格は必要ですか?
トリートメントでトラブルやクレームの経験について、など。
 
今、オザティが感じていることを素直に表現させていただきました。
 
特集には、アロマ業界の重鎮の先生方の記事がたくさんルンルン
 
しかも、どれも興味深いタイトルです。 チラっしょ紹介しますと、
 
・アロマテラピーのマッサージについて(バーグ文子)
・アロママッサージの見直しと再構築へ向けて(津野田勲)
・アロママッサージの現状・問題点と課題(浅井隆彦)
・医師から見たアロママッサージ(大門美智子)
 
ねっ!読んでみたいでしょっニコニコ
 
その他、まだまだありました。詳しい目次は→ フレグランスジャーナル社オフィシャルサイトへ
 
お手元にaromatopiaがある方は、ご一読いただけると嬉しいですラブ
オザティもこれから熟読しますっLOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【正しい密着とセラピストの基礎を学ぶ】
目からウロコのエフルラージュの
1日体験レッスンはコチラ↓
JOINUSメンバー75%OFF http://therapure.jp/taiken.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー