アロマトピア138号に記事掲載@スターコーチ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


先日のブログでaromatopiaの災害ボランティアのアンケート協力についてお礼の記事を書かせていただきました。 その時のブログは→ コチラ 

オイル タッチケア オイルトリートメント 人気 資格 学校 スクール 癒しの仕事 効果 オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ 筋膜リリース むくみ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ オイルワーカー エフルラージュで結果を出す 整体 癒し 正しい密着の方法 小澤智子 オザティ タオルワーク アロマ 基礎 アロマテラピー

実は、この号はスターコーチプロジェクトに関連する記事が2つ掲載されています。今日は、その紹介をしますね~ルンルン

 

アロマトピアをお持ちの方は是非ご一読くださいませ~乙女のトキメキ購読はフレグランスジャーナル社さんのHPから→ コチラ

 

まず一つ目は、セラピスト課外授業の様子が載っています。

 

結婚、出産など女性のライフステージの変化に応じたセラピストのあり方や家族の協力と理解など、実際に過ごしたセラピストライフをゲストスピーカーのオーナーさんにお話してもらった時の記事です。 その時のブログは→ コチラ 

 

書いてもらえたセラピストさんは、記念に残る号になりましたね~。こーやって多くのセラピストさんがメディアに出て行ってくれるとイイな~チュー

 

微力ながら今後もお手伝いさせていただきますっ好

 

それにしても、コレ7月にやったのですね~。何だかすっごい遠い昔のような・・・汗

 

今年も夏を越したら一気に年末ですわ~。あ~焦る~えーん

 

気を取り直して(笑)

 

もう一つは、スターコーチの太田美季さんが担当した記事です。

 

   『夢を叶えるスターコーチ直伝!サロン経営塾』  

今回で13回目のコラムになりました。

 

今号のテーマは、2号連載のテーマで、

 

「独立を考えているあなたへ」~ライフワークバランス考えよう~ です。

 

今回は、独立を考えることがメインの内容です。

 

開業をする前にやっておくべきことを項目別に紹介していますよ~。

 

次号は、いよいよ最終回キラキラ

 

2年間、スターコーチメンバーが入れ替わり担当をして原稿を書いてきました。

 

これね~、原稿を書くのに結構時間かかるんですよ~。

 

オザティは、1記事4時間くらいかかったかな~。

 

お伝えしたいコトが山盛りで書き過ぎて、

 

読み直すとストーリーができていなかったり、

 

少しでも分かり易く削って削って、

 

削り過ぎてもう少し足してください!と編集部さんからご指摘いただき、

 

また足したら文字数オーバー354354

 

最後は、「これでイイですよ!」って言っていただいてニコニコ

 

こんなことを繰り返しながら最終の原稿になって入稿されていきます。

 

出版の世界は2~3ヶ月くらい前乗りなのかな~?!

 

7月の出来事が10月に掲載されますからね。原稿の締め切りも10月号だと7月末とかねびっくり

 

世の中に出てくるまでに書いてから3ヶ月ほど温まっている感じです。カワイイわが子の誕生を待っている気分もワクワクして楽しいのですmayu照れmayu

 

さぁ、次号はいよいよ最終回。

 

来年はどうなるのかな~?!また何か始まるとイイな~LOVE

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「いいネ!」にポチッとお願いします
いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
エフェクティブタッチRボディ資格認定コース
20期生 2017年1月からスタート!
資料請求はコチラ→ http://therapure.jp/contact.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー