妊産婦ケアの勉強会に行ってきました! | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


昨日はLifessセラピストクラブ主宰 のお勉強会に参加してきました~(^O^)/

Lifessは私がIFAの養成学校に通っていた時の先生のサロン&スクールなんです。
先生にビシビシと指導していただいたからこそ今の私があると言っても過言ではない存在の方でして・・・
厳しい指導だったから、その指導についていけた自分の自信にもなりましたしね。 卒業後も大変お世話になっている先生でありスクールでもありますきらきら

そのLifessが主宰しているセラピストクラブ で妊産婦ケアのお勉強会がありました。

『自然なお産を育むためのアロマセラピー』をテーマにゲストの先生がお話してくれました。

女性の人生の3大のイベントとひとつとして出産があるのでないでしょうか!?
あとの2つのイベントは結婚、子育てね(←私の個人的な見解ですが・・・)

私はお産の経験がありませんので経験者のお話はとても勉強になりますあげ

今回、印象深かったお話はですね、

自然なお産をする=出産時までにどれだけカラダの力を抜くることが出来るかっ!

ということでした。

これは妊婦生活全般においてとにかくリラックスをして過ごすことが分娩時に力まず、とても幸せで思い出深いお産につながるということでした~mayu

妊娠期は嗜好も変わるし、イライラしたり落ち込んだり精神的にも不安定になる時もあるそうで、そんな時はムリをしないて自然にまかせて我がままになりましょう~ポイント
的なお話でした。

そして妊婦さんのアロマケアの時には「キレイね~」と褒めること好

女性らしいボディラインになっている妊婦さんはとってもキレイきらきら

その事を伝えてあげてください、と。

そーなんですね。妊娠期だけにみられる女性のボディラインは丸みがあってとても女性らしくてキレイですものね。 今度からサロンでマタニティケアをする時には「キレイですね」とお声かけをしようっとぽけ~

お勉強の後は懇親会。

セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~
みんなリラックスして楽しいく盛り上がりましたよ。

参加された、みなさまお疲れ様でした。そして先生、スタッフのみなさまありがとうございましたありがと
また参加させていただきます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ"> ← 人気ブログランキングに参加しています。


毎度、ぽちっと応援してくださいWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


===========================

目からウロコのエフルラージュを受講してみたい方はコチラ

セラピストの会のメンバー登録したい方はコチラ

サロン業を成功させるのメルマガを読みたい方はコチラ

楽しくナチュラルライフのメルマガを読みたい方はコチラ  

アロマで何か作ってみたい方はコチラ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

エフェクティブタッチ・テクニーク説明会

随時受付中

場所 自由が丘 サロンエフェクティブタッチあっっ

お申し込みこれ→http://joinus-people.com/contact/index.html

こちらのお問合せ欄に説明会希望の旨を記載して送信ください。

エフェクティブタッチの詳細これ→http://joinus-people.com/effectivetouch.html ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲