リラックスを考える。 | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 https://coco-edu.net/

みなさま、こんにちは。
心理セラピスト/公認心理師の早川菜々です。

タイトル、おかしいと思いませんか?
リラックスを考えるって。

リラックスは「する」ものですもん。

リラックス「する」のが苦手な人は、
どうしたらリラックスできるか「考える」のですわ。

だからこうして...




スウェット生地のワンピースで、椅子に足を乗せてリラックスしてい(る風に見せて)たって、横にパソコン置いてるんですね。笑


リゾートでのんびりしてる人の写真とかいいなぁとは思うけれど、きっと何していいかわからないと思います。


南の島は無理そう...。


お休みの予定だった今日ですが、ちょうどよく仕事ができちゃいました。
うれしい。笑


リラックスを「考えている」時に、私にはストレスがありません。

ワーカホリックさんにはこういうストレスケアもあるのです。

人格適応タイプを学ぶと自分理解が広がります。


オンラインで学べる人格適応タイプ講座
9/26(土)10時に告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。