何かが終わったら...のタイプの人は。 | こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

こころエデュケーショナルサポート 代表:早川菜々

しあわせな大人になろう♪
心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。
公認心理師・心理セラピスト 早川菜々 https://coco-edu.net/

こんにちは。
心理セラピストの早川菜々です。


今日はワークショップとグループのリユニオン(ただの忘年会ともいう。笑)です。


これが終われば、少し時間と気持ちの余裕ができます。

.
.
.
.
あれ?
.
.
これが終われば?
これが終われば...

私がよく使う言葉
『これが終われば』

これって
『何かが終わらないと休まない』
と、言い換えることができます。


↑なにも終わってないけど休む人たち


あなたはいかがですか?
心当たりがありますか?


イヤイヤ!
なにかを終わらせなければ、休んじゃいけないだろう!
何言っちゃってるの??


...と思われたあなたは、かなりのワーカホリック。笑


タイプA 行動パターンを持つ人かもしれませんね?


タイプA行動パターンを持つ方は、心臓に関する疾患を持ちやすいそうですよ。

そういう私もかつては、心臓血管病院というところのお世話になっていったことがあります。



12月に入って、さらにこれが終わりまでは休めない感が強くなるかもしれませんね。

少し緩められるようになるお話は『今日が終わったら』書こうかな。笑