自分の周りの人は自分の鏡 | 由希恵さんのゆるっと美容のブログ

由希恵さんのゆるっと美容のブログ

私に出来ることは、みなさんにも出来る!
そんな美容や健康についてのお話を綴っていきたいです( ^ω^ )

私を大切に思ってくれる先人や先達は口を揃えて 『付き合う相手は選びなさい』と言います。

子供の頃は祖母より
⇨多くのモノを与えられ恵まれた環境で育ったであろう為お気楽過ぎて真意を理解できなかった

二十代では同世代なのにとても頭が良く多くの事を助言してくれた方より(今の日本の現状を当時から予測していた人)
⇨性善説思考の為受け入れられない事だらけの中傷付きながら学ぶことができた

ここ数年 とても懐が深く信頼できる先達様より
⇨今ならよく分かります
・人は環境により作られる
・周りにいる人により作られる
・周りの人は自分の鏡

昔から世の中を理解したつもりで自分の事をもっと強いと思っていたけれど違った
何かをしてあげたいなんておこがましいし他人を見下して悦に浸るような趣味も持ち合わせておりません笑

ここ数年の先達様へはこう返しました
『当たり前じゃない⤴︎私を誰だと思ってるんですか?
私の事と私を認めてくれた自分に自信持って下さい😁』
安定の生意気っぷりの私に大爆笑で頷いてくれました🤣

昔から一緒に成長できる人が好き
尊敬できる人が好き
自分の周りの人の幸せを願える人が好き

そんな人達とこれからも関わっていきます😌

『幸運を招くイノシシ』
無意識に何度も遭遇する時と探しても辿り着けない時がある←ただの方向音痴🤣



先日はイノシシ様に出会えたので幸せお裾分け
これをみた人達にも幸あれ💫

#幸運を招くイノシシ
#幸せお裾分け