アヴリル・ラヴィーン「What the Hell」(2011年) | ネコ人間のつぶやき

ネコ人間のつぶやき

ご訪問いただきありがとうございます。映画、音楽、アート等々好きな話題を綴っています。

 今回ご紹介するのは来日公演が近づくアヴリル・ラヴィーンの「What the Hell」(2011年)。

 

"Avril Lavigne - What the hell" Photo by Nacho González Rico

source: https://flic.kr/p/9dZRjt

 

 「What the Hell」は4枚目のアルバム「Goodbye Lullaby」の先行シングルです。


 アルバムごとに表情を変えるアヴリルですが、それぞれ彼女の魅力が詰まっています。


 「Goodbye Lullaby」も佳いですね。


  アヴリルのアルバムに共通しているのは前向きでPositiveということかな。

 

  さて、「What the Hell」は「それが何?」「だから何なの?」「なんてこった!」「どうでもいいわ」という意味のスラングだそうです。

 

 彼を振り回す彼女の気持ちを歌っています。

 

 彼が「なんでそんなことすんの?」と言っても、彼が逆に膝をついて懇願しても、彼女は「What the Hell」と返すだけ。

 

 彼女は彼を翻弄するのを楽しんでいる。

 

 そもそも彼が彼女を大切にしなかったから、彼女はその仕返しをしてるんですね。

 

 アヴリルらしいはっちゃけ感、疾走感が潔い1曲です。MVもそうですね。