若見えするには〇〇のハリとツヤが大事 | True colors メイク×マインドワーク®︎でメンタル美人に

True colors メイク×マインドワーク®︎でメンタル美人に

シニアメイクセラピストであり
キレイになれるマインドワーク®︎フォーカライザー
日本化粧品検定協会公式コスメコンシェルジュ

ミニマムメイクで潤いのある生活を

心のスキンケアでメンタル美人に


シニアメイクセラピストであり

キレイになれるマインドワーク®︎フォーカライザー

の佐々木佳子(けいこ)です。




2ヶ月振りぐらいに美容院に行ってきました!

トリートメントもしてもらってめっちゃ髪がサラサラになりました ^ - ^






あんまり髪を下ろしている事はないのですが、せっかくサラサラにしてもらったので、今日はほぼ一日中下ろしてました。
写真は外で撮ったので風でちょっと乱れました(^_^;)


「若見え」するには髪のハリとツヤも大切なんですよ。
特にトップの部分にはボリュームをもたせましょう。
分け目をはっきりさせ過ぎない事もポイント。


だけと、ボサボサはNGです。
きちんととかしましょうね。


毛染めをお家でしてらっしゃる方も
たまには美容院でトリートメントしてもらうと、
髪にツヤとハリが出ますよー


あと、眉毛も。
40代以降は、いくらナチュラルメイクといっても、(眉が)ボサボサでは手抜きメイクに見えちゃいます。


眉毛を描く前に一度、眉ブラシで整えてから描いてみると、眉尻がキレイに仕上がります。


試してみて下さいね。


少しの手間、ちょっとした事で変わることって結構あるんですよねー。







心が変われば行動がかわる。

行動がかわれば習慣がかわる。

習慣が変われば人格がかわる。

人格が変われば運命が変わる。

ウイリアム・ジェームズ哲学者 

私の好きな言葉です。




メイクやスキンケアのことだけでなく、メンタル美人になるためのあれやこれやが気になる方は、
こちら も読んでみてくださいね。


そしてそして、
メイクとマインドワークをお届けするメソッドも只今構築中です!
お楽しみに〜

 

 

 お問い合わせはこちらから。