かわいいは七福招く! | True colors メイク×マインドワーク®︎でメンタル美人に

True colors メイク×マインドワーク®︎でメンタル美人に

シニアメイクセラピストであり
キレイになれるマインドワーク®︎フォーカライザー
日本化粧品検定協会公式コスメコンシェルジュ

ミニマムメイクで笑顔がカワイイ人に

心のスキンケアでメンタル美人に


シニアメイクセラピストであり

マインドワーク®️フォーカライザー

の佐々木佳子(けいこ)です。



『色白は七難隠す』って言いますよね。




その七難ってなに?って思ったので調べて見ました。


  • ①  顔立ちの不味さ

    ②  性格のきつさ

    ③  生活の乱れ

    ④  老いの恐怖

    ⑤  運の悪さ

    ⑥  色気のなさ

    ⑦  みすぼらしさ

  • こちらから引用させてもらました。


    なんだか怖い言葉が並びます。

    まぁ、隠すって言ってるからいいのかな?



    いやいや、よくない、よくない!

    だって「隠す」ってあんまりいいイメージじゃないのは私だけ?



    でね、新しい表現を作りました!(勝手に 笑)


    「かわいいは七福招く」

    なんかゴロもいいし、気に入りました!


    ちなみにこの七福とは?


    ①明るい笑顔

    ②性格の優しさ

    ③生活の潤い

    ④年齢にとらわれない

    ⑤運の良さ

    ⑥程よい色気

    ⑦素晴らしい


    どうですか?

    ワクワクする言葉が並んでいませんか?



    ある程度年齢を重ねてからは、

    いわゆる「美人」を目指すより、「かわいい人」を目指す方が、自然体でいられるような気がするのです。



    だってね、いつか「可愛らしいおばぁちゃん」って言われたいですからー!



    メイクも、

    ファッションも、

    そしてメンタル(心のあり方)も。




    ・ 一歩踏み出したい

    ・ 色々あきらめたくない

    ・ メイクは苦手 そもそもやりかたがわからない

    ・ するならナチュラルなメイクがいい

    ・ キレイになるぞ!とガツガツしたくない

    ・ 若作りしてイタくなりたくない


    こんな思いがあるがある方に。


    シニアメイクセラピストとして経験、

    マインドワーク®︎や優しい心理学 交流分析の学びを通して、お伝えして行けたらと思っています!






     

    心が変われば行動がかわる。

    行動がかわれば習慣がかわる。

    習慣が変われば人格がかわる。

    人格が変われば運命が変わる。

           ウイリアム・ジェームズ哲学者 

    私の好きな言葉です。



    メイクやスキンケアのことだけでなく、メンタル美人になるためのあれやこれやが気になる方は、
    こちら も読んでみてくださいね。


    そしてそして、
    メイクとマインドワーク®︎をお届けするメソッドも只今構築中です!
    お楽しみに〜

     

     

     お問い合わせはこちらから。