本日⭐︎聴講の研修2回目終わりました♪ | THERAPIS(セラピス)木澤紀子

THERAPIS(セラピス)木澤紀子

ホリスティック アロマセラピー サロン THERAPIS(セラピス)

・英国IFA認定国際アロマセラピスト
・日本エステティック協会認定エステティシャン
・日本プロフットケア協会認定フットセラピスト

Happy Halloweenパート2




こんばんは




パート2です



アメーバさんからのお題、『今年のハロウィンは何をして過ごす?』に、きちんとお答えしていませんでした

ブログネタの過去記事↓↓↓







今日はアロマセラピーの聴講の研修の2回目であり
最終日でした
聴講終わるのちゃみちい





卒業したアロマスクールのニールズヤードでは
卒業生を対象に、スクール認定の講師になれる

パートナーシップ制度というのがあります。







パートナーシップ制度の講師に認定されると、
ニールズヤードのテキストを使って自身のサロンで講座を開くことができるのです





1番苦手な

『人前で話す。人前で○○する。』

をなんとか克服したい!

という、ちょっと本来の意味とは違う目的で応募した今回の資格ですが





先週と今日の2回の聴講を受けさせていただいた事で


『講座やりたい‼︎アロマセラピーの講座をしたい‼︎こんな楽しい講座をしたい‼︎』




と、心の底から思えるようになりました





人間変われば変わるものですね
ハロウィンに大変身(笑)






そんな気持ちを後押ししてくれたのは




今回、一緒に聴講を受けた
先週に引き続き、今日も服の色が被っていた(笑)
まきちゃんです



まきちゃんのサロンのブログです
↓↓↓

↑↑↑
兵庫県、加古川市でアロマセラピーサロン
アルモニアのオーナーセラピスト今用真紀(いまよう まき)さんです




すでに講師もされているまきちゃんの



講師楽しい

講座楽しい




の雰囲気に感化されてしまいました







名残惜しいニールズを後にして


まきちゃんと梅田のカフェで



恒例の前祝い(笑)


まずは…
{7423D1B8-B26F-4C5B-9DE7-7BD8C7C079AF:01}

まきちゃん

パートナーシップ合格おめでとう~~






そして…
{C601B11E-1686-4D76-8B53-867D70C58669:01}

合格おめでとう~~
私(笑)




頑張ったね

ふたりとも、緊張した最終試験も無事に合格させてくださって


神様
今回もありがとうございました








今回も先にお礼を言ってみた








2人仲良く
そして、今回受験するみんなが全員
東京に行けますように



{8A66FCBB-2E8A-4545-A572-3761B45BE120:01}





最後まで読んでくださって
ありがとうございました





THERAPIS(セラピス) 木澤 紀子