美しくなりたいアラフォー世代のための

ダイエット&ボディメンテナンス講師

リュミエール代表

太田麻理子です

 

 

起業スクール大人の女子校では

専任講師を務めております

 

プロフィールはこちら


 

大人の女子校・タイムマネジメント実践キャンプ

起業女性がより輝ける応援をするオンラインサロン

大人の女子校

 

1ヶ月起業キャンプというメニューがあり、

起業キャンプ(タイムマネジメント実践キャンプ)の講師を務めています。

 

オオタマリコ

 

2022年10月より

習慣化キャンプ→タイムマネジメント実践キャンプと名称が変わりました!

 

 

 

 

 

オオタマリコ

 

起業するともれなく忙しくなります。

もっと前進したいのに、
今、忙しかったら、スムーズに進めませんよね。

 

未来の業務を楽に手に入れる為に
現在の業務を【最適化】する。


それが、
「タイムマネジメント実践キャンプ」になります。

 

 

タイムマネジメントキャンプアンケート

キャンプ終了後

参加された皆さんに

アンケートをお願いしてますニコニコハート

 

 

 

【Q1.キャンプの参加理由は?】

ㅤㅤ

・やることリストが増えていく一方で、優先順位が立てられず、にっちもさっちもいかない状態だったからです。

河中美穂 さんに勧められて。

・仕事や、プライベートで抜けていることが増えたと感じていたから。

・日々のタスクが多く、こなすために効率良く時間を使いたいと思ったから。

本業のフルタイムの仕事など時間がバラバラで、投稿が出来なかったり、副業の募集したりが出来なかったりで校長に相談したところ、習慣化キャンプを勧められたのがきっかけです。

自分のスケジュール管理がきちんと出来ていないようで不安だったので時間の上手な使い方を学びたかったからです。

 

 

【Q2.キャンプの良かったところ、改善されたところは?】

ㅤㅤㅤ

・太田講師の努力の賜物であるフォーマットを、快くご提示くださり、活用方法だけにとどまらず、多角的に相談に乗ってスケジュール管理について指針を提示していただけたので、大変ありがたかったです!

・毎日予定を詰めすぎている割には、何もできていない日を送って焦っていました。でも習慣化キャンプに参加して麻理子さんから、いろいろなアドバイスを受け、毎日がスッキリだけど目標は達成できたという日に変わりました。

できないことすらわからない所から、一つ一つ丁寧にヒアリングしてくださり、また提案も取り組みやすいモノで、安心しました。

・ルーティンシートに書き出し可視化することで、やる順番等が明確になった。また、アドバイスの通り仕事別の管理表を作成したら、スムーズに仕事が回せるようになった。

動画をチェックしたり、シートに記入する事で毎日や、1週間、1か月などかの予定、行動が分かり今後どうしたらいいか考えて行動する事が出来る。
1日、週、月毎のルーティン書き出しをすることによって、自分のどこが足りていないのか整理できていないのかが明確になって来て良かったと思います。書き出してみると意外にも自分のスケジュールが空いている事が分かりました。

 

【Q3.キャンプ、オススメな方は?】

ㅤㅤ

・カレンダーや手帳を有効利用出来ていないと感じている方。

・やることが増えて困っている方。

・落ち着いて業務をこなすメンタル面での環境を整えたい方。

・とにかく時間が足りない、一日何をしていたか分からないと言う方におすすめです。

・時間が足りないと感じている全ての方

・色んなジャンルのタスクを抱えている方にオススメします。

時間の管理や時間が無いとかどうしたらいいか分からない時に聞いてもらったり、アドバイス欲しい方にオススメ^_^
・スケジュール管理が上手くできていない、自分の時間を有効活用出来ていないなどと感じる方にお勧めしたいです。

【Q4.ダイエットやスケジュールに限らず太田麻理子に今後求めることは?】

・きっと見えない努力を積み重ねていらっしゃるのだと察しております。そのエッセンスを多角的にご伝授いただけたら嬉しいです。

・麻理子さんの優しい笑顔とアドバイスに助けられました。これからもよろしくお願いします。

もっとお話しできる機会があると嬉しいです。

求める事と言うよりは、麻理子さん楽しいから昼間のお茶会とかタイミング合えば参加したいし、ダイエット関連で食べ物、姿勢、美容など話しなど聞きたい。

スケジュール管理以外にも色々とお世話になったので、これ以上求める事は無いですね。

 

 

 

 

 

 

大人の女子校

タイムマネジメント実践キャンプ

右矢印お申込み受付中キラキラ

 

 

-------------------------------

上差し1ヶ月起業キャンプとは?

 

自分で決めた目標を達成する為の

行動習慣化プログラムです。

 

起業・ダイエット・経理など

一人でも途中でやめてしまいがちなことも

Facebookグループの中で報告し、

仲間と一緒に目標達成を習慣化していく

1ヶ月のプログラムです。

 

宝石紫詳しくはこちらから

https://otonanojoshiko.com/service/business-camp/

宝石紫1ヶ月キャンプ

https://ws.formzu.net/dist/S93099514/

宝石紫2ヶ月キャンプ

https://ws.formzu.net/dist/S85744140/

 

宝石紫3ヶ月キャンプ

https://ws.formzu.net/fgen/S10325012/