前回のつづき

 

 

 

 

 

体重が増えたのはなんで~

 

 

停滞してる上に、今朝は増えてしまいました。

ちゃんとやっているのに・・・。

これは、どう考えたら良いですか?



ㅤ今朝の体重が増えたのは、
・昨日の晩御飯の食べるべき物が少なめだった
・食べるべき物以外の副菜が多かった

・多くないけど糖質量が多めの食材だった

・その上、お昼も微妙だった
・食事全体が微妙な上、活動量も微妙だった
・最近ずっと微妙が続いた

・それでいて停滞期ㅤ

 

オオタマリコ

 

など、

色々可能性が考えられるから、原因は1つに絞れません。
複雑に絡み合ってます。

その可能性を一つ一つつぶすために、
ダイエットカレンダーのマスを埋めるのが大事です❗️

 

 

当ダイエットのダイエットカレンダーで視覚化しよう♪

 

 

 

痩せる前の体重が「ベスト体重」だと認識してる

ある程度痩せても
体は痩せる前の体重が「ベスト体重」だと認識してるので、下がらないようにとどまります。

 


何なら戻そうと働きかけてきます(停滞期)

お腹を空かせたりゲッソリ

甘いもの欲しくさせたりチョコカップケーキ
アレコレ誘惑してきます。


停滞が続き誘惑に乗っかると、光の速さで元に戻るどころか、それ以上増えるかも(リバウンド)

でも!!
停滞してるということは、痩せた状態をキープしてる立派な成果だって思ってほしいキラキラ


向かい風に飛ばされずに踏みとどまれてるんだから。

停滞期の今こそ、
ベスト体重を下げるチャンスハート

ダイエットキャンプに3ヶ月参加した渡部 さき さんは、

2ヶ月目は、ほぼ1ヶ月停滞して心が折れてましたが、ひたすら淡々と続けて、停滞期を脱しました。

 

 

 

オオタマリコ

 

停滞期を脱し、ベスト体重が更新されると、うっかり増えても今度は下がりやすくなります✨
だから停滞期こそ殻を破るチャンスだと思って淡々と☝️

表面上の数字(殻)は変わらなくても、体の中で変化が始まってうごめいてます🦋