汝の時間を知れ成果を上げる為の時間管理の基本

汝の時間を知れ

成果を上げる為の時間管理の基本

(経営者の条件より…)

 

 

ビジネスイノベーションコースで

今村 愛子 さんにおすすめされた本を

読んでます。

 

 

ㅤㅤ

1冊目は「経営者の条件」

すんなり理解!というわけにもいかず

書きながらインプットしてるので

なかなか進まない。

 

 

オオタマリコ

 

ドラえもんの暗記パンが欲しい~🍞

 

 

 

 

 

備忘録

成果を上げる人

❌仕事や計画からスタートしてない

⭕️時間からスタートしてる

人は時間を管理する用意ができてない!

(お金を増やせても、時間を24h以上増やせない)

ㅤ↓

成果を上げるには

大きな【固まりの時間】が必要!

(隙間時間じゃなく)

固まりの時間を確保するには、

・時間の記録をとり毎月見ていく

・記録を見てスケジュールを調整し組み換える

下矢印

下矢印

これ

習慣化キャンプでやってる👍️

 

 

 

 

オオタマリコ

 

本に書いてある事と同じ考えだったので

私がやっていたことは間違ってなかったと嬉しくなりました。

 

 

 

 

大人の女子校習慣化キャンプ

習慣化キャンプでは、

①ルーティンとタスクを洗い出す

②断捨離、移動、細分化する

③今後の方向性を確認し戦略練る

④やりたい事に挑戦する自分時間を確保

⑤毎月見直し、スケジュールを最適化

本でも

1.時間の浪費である仕事を捨てる

2.他の人間でもやれることは何か考える

3.自ら、時間浪費の原因を突き止める

とあります。

うわお、同じ✨

 

オオタマリコ

 

習慣化キャンプでは

私のお手製のシートが準備されてます。

このシートがまぁまぁダサいけど、

上記の作業がスムーズにおこなえます

 

 

本では

「時間浪費の原因を切り捨てても

自由になるまとまった時間はさほど多くない」と締めくくられてます。

上記作業をおこなっても

固まりの時間は確保しにくいってこと。

オオタマリコ

 

作業してなかったら…

仕事には追われるわ💦

やりたい事はやれないわ💦

 

そんなの嫌だわ(((-д-´。)(。`-д-)))

固まり時間がないと飛行機乗れないもん✈️

 

 

 

オオタマリコ

 

皆さんは、

固まり時間で何がしたいかな?

私は手芸もやりたい。

手芸に没頭する固まり時間を作りたい🧵🪡