前回の病院受診からたった6日で、お腹の湿疹が悪化!!


塗り薬はもらってあり、1日2回薬をつけていても、急激に膿皮症が悪化して、様子を見てると取り返しがつかなくなりそうと思い、病院に連絡を入れるスマホ

直近3日間で診てもらえそうなところで予約を入れてもらう病院

病院が休み明けだったため、予約も予約外もいっぱいとのこと。

先生と相談して折り返し連絡をいただくことに。

そしてなんとかその日の18時以降で診てもらえることになったショボーン


先生:「あちゃー、かなり悪くなってますね。連絡してもらってタイミング的によかったです。これ以上悪くなったら大変だったので。再発が随分早かったですね。(外耳炎の)飲み薬をやめてすぐに悪化しているので、梅雨が終わる時期まで長期的に薬を飲む必要がありそうです。薬を飲んでもらい、また1週間後にみせてください」


また病院通いが始まりました。

先生からも「一つ(骨の状態が)良くなったら、別の問題が出てきちゃったねー」と言われてしまった。

ホントその通り!!

皮膚が弱くて、毎年この時期は飲み薬を常用しないとかもしれない泣

中等度の膿皮症。重度になる前にかかってよかった二重丸


セラは大好きな先生に会えて、しっぽがちぎれそうなほど喜んでいるラブラブ

そして診察後は、先生の魔法のポケットからおやつガムをもらい、喜んで診察室を後にしたあしあと


 中は混んでて、興奮して他のワンコに吠えたり向かっていくので、外で順番を待つ犬しっぽ犬あたま


 色々試して、これが一番しっかり抑えられて良いOK

 噛んで、ボロボロになったので、3本目を買いました驚き



余談ですが…

やっぱり体重か重くなってて、診察台に乗せるのが大変だったアセアセ



 翌日は薬が効いてきて赤みが少し治ってきてましたOK

 一番酷かった前日の状態は、バタバタしてて撮り忘れましたタラー


最後まで読んでいただきありがとうございました。