今日は店舗看板集です。 | 人 畜 無 害。

人 畜 無 害。

重箱の隅を突き回すようなブログです。

今日は店舗看板集です。

1枚目は煙草屋。
パイプの煙の出方が変だよなぁ。
でもパイプ煙草まで取り扱っている店って少ないんだよね。

2枚目は美容室。
なんか情報過多な看板になっちゃってますね。

2枚目は鍵のお店かな?
でも右側のイラストを見るとDIYのお店っぽいし。
でも一番気になるのは看板の文字がガタガタな点だったりします。

4枚目は楽器店。
ビクトロンと言うのが分からなかったので調べてみたら、
ビクターの電子オルガンの商標だったのね。30年以上前に撤退したそうだけど。
リンクストアーという言い方ももう見かけなくなって久しいし、70年代辺りに製作されたものでしょうね。